みなさま
こんにちは(*^-^*)

今日もとってもよいお天気ですね♪

今夜は大阪jewelにて、インナービューティープランナー養成講座10期♡
これから向かいます(*^-^*)

{D7875E02-FE94-4065-A077-DD479D3B8911:01}

昨日は
東京でもインナービューティーダイエット3か月コース・lesson1が始まり、みなさま真剣に臨んでくださり、盛り上がりました(*^-^*)

なんと、北海道、仙台、福島、など遠くからこの時間のためにいらしてくださる生徒様もいて(/_;)
その想いに深く感動したと同時に「なりたい自分になるためのサポート、全力でいたします!!必ず変わります!!」そう熱い気持ちになりました。



これから腸を整えるお食事を進めるほどに
・お料理の腕がみるみる上がり
・体が自然と整い
・心はすーと穏やかになっていきます。

不安はまだ少しあるかもしれません。
でも大丈夫です(^^)/

これから
楽しい、楽しい日々の始まりです。
楽しみにされていてくださいね♪




そして、lessonの合間に恩師・美恵先生の所。


長く経営されていたお料理教室を一度占めて、新しいスタート、ということで、
あおさんも学んだサロン、ご挨拶に行かせていただきました。


美恵先生をイメージしたお花と心を込めて書いたお手紙をお渡しして。

{BE2865E3-8FD0-4B95-AE66-CCE5AC9B185C:01}

美恵先生
この方がいなければ、あおさんは今、こんなにも幸せを感じることはなかったと思います。

食事の大切さ、
食べる事の楽しさ、
女性としての品、気遣い、優しさ

全てを美恵先生から学びました。


{7F78F9B5-CE09-48A0-8F1D-AFBEE32A60B3:01}
いつだって美恵先生は私の光です。

美恵先生のようになりたい、そんな想いを伝えていきたい、そう思う事で
くじけそうな時も、いつでも前を見て進むことができました。


{C1090F42-59A1-4E68-B413-D0FD90A16DC4:01}



美恵先生へ


美恵先生と出会ったあの日。
あの時の衝撃を今でも忘れられません。

食事に振り回されて、食べる事は我慢。制限。カロリーが低ければそれでいい。
そんな風に食事が辛った時代、
先生が私を救ってくださいました。

季節に寄り添う食事の美味しさ
シンプルに調理するほどに出てくる旨み

何よりも女性らしく、強く、そして柔らかく、
シンプルに目の前の食材に向き合い
食事を丁寧にすること。

先生の生き方が憧れでした。




私は今、昔の自分と同じように食事で苦しむ女性、
もっともっとキレイになりたいと願う女性が自分の眠っている本質に気づくお手伝いをしています。
私の人生が先生によって変わったように、私も全力で、出会う生徒様の人生をよき方向に変えていきます!!

{EC2CF521-DDAB-4039-89E0-10BDEEFBE175:01}

先生はどこにいても、私の太陽です。
そして、今の世界に必要な方です。

その想いを今後は私も連鎖させて、つなげています。

だから、これからもずっとずっと
元気で笑顔でいてください(*^-^*)

先生の笑顔が大好きです。



そして♡

先生の玄米恵方巻をサロンの講師たちにお土産に。

{5E459DF3-184C-4FED-ACE3-74FBFFAF8755:01}

今、あおさんは、こんなにも素敵な仲間に囲まれて本当に幸せです。


一時は、尊敬する美恵先生みたいに女性らしく品よく、そんな風にならないと!!と自分を演じすぎて苦しくなっていた時期がありました。

(本当はオヤジギャグなどで生徒さまを笑わせるのが大好きなのに封印してた時代。笑。本当はたくさんたくさん大きな笑顔で笑いあいたかったのに女性らしく、と控えてた時代。苦しかったです(;_;))


でも、
私は私でいいだ。

そんなことにも気づかせていただきました。


自分の色を見つけよう。

自分らしさがとっても素敵なんだ。

軸となる想いを受け継き丁寧に伝えること。
ここさえできれば、後は自分の自分しかいない魅力あふれる個性で生徒様を支えていけばいい。

そう思えた今、
心が自由になり、毎日笑顔でたまらない幸せをかみしめています。


これからも目の前に女性の、そして、このブログを読んでくださっている皆様の人生がより豊かになるきっかけ、お役に立てたらこれほど嬉しいことはありません。


いつも本当にありがとうございます。




PS,「ノンフィクション」今夜25時55分から、北海道放送からです。
遅い時間ですが、ぜひ録画などにて。

見ていただけましたら嬉しいです。




さて、今日も希望しかない1日を始めよう(*^-^*)