今夜6時57分から始まる
【それだめ】に専門家として少しだけ出演させていただきます。

 

{93A96640-10BE-413B-A406-3240A2D72791:01}


今日のテーマはお豆腐♡

あおさんも大好きです。

あおさんは過去に
全豆連さま にて、お豆腐大使という光栄なお役目を担っていた時期があります。

そこから職人豆腐のファンになり、お豆腐がもっと好きになりました♡



小さい頃は40円のお豆腐しか食べたことがなくて、
「お豆腐は味がないもの」そう思って好きでも嫌いでもない、意識しない食品でした。


でも、
お豆腐職人さんが、丹精込めて作った生のお豆腐を食べて感動しました。

味が濃い、豆腐が甘い、豆腐が主役!!

お豆腐屋さんも素敵な方ばかり。そして、全国に志高いお豆腐屋さんがたくさんいることにも
感動しました。


そこからお豆腐が大好きになって、「お豆腐を選ぶ」という感覚を得ました。


今は、豆腐マイスター という資格が人気ですものね(*^-^*)
今後あおさんもこちらの資格をお伝えする人にもなっていきますね♪


{A80B628D-466F-4E88-B65D-AD66CEE49DC9:01}


お豆腐は畑のお肉、というほどに食べ応えがあり、変幻自在です。


★お豆腐マヨネーズ
はインナービューティーダイエットでも鉄板のレシピですよね♡

とっても簡単。

豆腐・・1丁
味噌・・・大さじ2~
酢・・・大さじ2~

これをフードプロセッサーで混ぜるだけ♪です。


豆腐は木綿だと、濃厚に、
絹だと、なめらかに仕上がります♡


豆腐の味、味噌の味、酢の味によっても仕上がりがまるで変わります。

ぜひ上質なお豆腐に挑戦してくださいませ(*^-^*)


このお豆腐マヨネーズのすごさはダブルの発酵食品がでとれること♡


生で発酵菌を摂取できるなんて、腸が綺麗になる近道。
とっても贅沢です(*^-^*)

ぜひ試してみてくださいね♡

ここに練りごまを入れても美味しいですし、

たまねぎ、

にんじん、

かぼちゃ、

何でもありです♡



さて、夜のテレビでは、あるものをお豆腐で作っています。


これもとーっても美味です(*^-^*)


お試しあれ。

{ED20F4C6-393C-4F16-8B57-84A8E71594FC:01}



さて、今日はこれから屋上菜園の撮影です。


行ってきます(*^-^*)