みなさま
こんにちは♪


昨日はインナービューティープランナー養成講座9期 lessonでした。


{136E8057-B768-4BE6-BB48-97144F4C13D7:01}

毎週月曜日♡

9期のやる気がものすごいです。

昨日も座学にて2時間駆け巡っていったのですが


★吸収したい

★もっともっと学びたい


そんな空気に満ちています。

目がきらきらしている。


栄養士さんなどでないOLさんもたくさんいます。

そんな方でも、もちろん魅力あふれるインナービューティープランナーになれます。

だから、プランナーを目指したいなぁと思っている方、安心してくだいね♡


「なりたい!!」と想う気持ちがあれば、全部ついてきます。

知識はこれから習得していけばいいです♡


そして、

私たちは

「実体験」こそ武器。


口先だけのプランナーはいりません。


まずは、自分が全力で取り組み、良いことも悪いことも、

自身が経験したからこそ出る言葉で生徒さまをサポートする(^^)/



{5DBE0986-3907-4F83-AD41-16AA661C92D9:01}



インナービューティーダイエットは

腸から整え、美しく、そして幸せになるための食事方法です。


なので、

インナービューティープランナーは

・腸の専門家

・美しくなるための食を伝える専門家


この期間を経て自信をもって卵さまが

「私はインナービューティープランナーです^ - ^」と言えるように、

全力でお伝えしていきます!!!

{3AF5B51A-CE50-4969-A153-0F3047A59BA5:01}

集中した後の夜ご飯はみんなのお楽しみとなっています(^^)/


{5937A3A6-886E-4E01-9C35-03D8E1453AC7:01}


夜ご飯はすでにプランナーであるメンバーが作ります。

17名のお料理を即席で作るのですから、これこそ、今までの勉強が生きてきますね♡


るみ先生のごはんはとっても美味しくて愛情いっぱいです♪



るみさん、いつも美味しいご飯をありがとう♡♡

{BA1AE880-CFAC-4F99-B05E-42CBBEB0E906:01}


夜ごはんの際にしっかりとカウンセリングをして、卵さまの現状を確認していきます。

そして、このカウンセリングも、ほかの卵さまに観察していただき、

カウンセリング力を高めていきます(^^)/


{355F7E54-373C-4E9D-973A-3DB205CFBF90:01}




お菓子を大好きだった方も今ではお菓子を卒業されて、自分を高めるために、一歩も二歩も踏み出しています。


悩みがあるのが当たり前です♡

それを改善しようと進んでいることが大切(^^)/


{2807B8A0-D904-41AE-9159-19742F43AD97:01}



卵さまたちの明るいお人柄にlesson以外の時間は笑いが止まりません!!(*^-^*)


終始恋愛の話。(あおさん、やじうま精神でどんどん深堀していきます。(笑))



楽しいな。


嬉しいな。


希望に満ちた生徒さまに真剣に向き合い、一緒に成長できるこの空間、時間が最高に幸せです。


{2B9E76CD-6BF0-4780-93C0-DE77D6F467B5:01}


・インナービューティーの秘訣、分かっているつもりでしたが、落とし込めていないなと実感しました。

もっと自分で説明できるように習得します!


・すんごい濃い授業でついていくのがいっぱいいっぱいでしたが、しっかり復習して自分に落とし込みしたいと思います。

最近は自分の事をほめられていなかったので、自分を大切にし、幸せにするのを目標にしてみんなに還元したいです。


・知れば知るほど腸の大切さを実感しました。

甘い物への依存する仕組みもわかりました。

以前は甘い物を毎日食べないとだめでしたが、今は食べなくても平気でたまに食べでもすごく甘く感じ、逆に美味しくないと思えるようになりました!!


・自分を幸せにするために、相手を幸せにする。ギブしてテイク。

全力で与える、という言葉が心に残った


・授業があっという間で1週間の中で1番集中する&楽しい2時間です。