旬の野菜、丁寧に作られた伝統調味料、海藻、発酵食品、全粒の穀物、

良質なたんぱく質、質の良い油♡







今の旬の野菜は

モロヘイヤ、つむらさき、パプリカ、トマト、きゅうり、なす、オクラ、もやし、ゴーヤ、枝豆、

まだまだたくさん。


これらは愛しいほどの存在。美しさを作る美養食です。


良質なたんぱく質とは、お肉、魚、大豆製品。



これらを自分の体調に合わせて。

何よりもお肉はどこで作っているのか、質にこだわるとなお良い。



質の良い油。

日本人が不足しがちなオメガ3を含む、亜麻仁油、えごま油、しそ油、インカインチオイル、青背の魚

これらは必須でとりたいもの。

ただ、酸化しやすいので生で摂る。

1日の必要量は小さじ1と言われています♡


・冷蔵庫保存

・低温圧搾法、もしくはコールドプレスと書いてあるものを選んで♡


油についてはまたゆっくり書きますね♪








これらを毎食意識していると、年齢と共にますます綺麗になっていく。


年を重ねるほどに、綺麗になることはできます。



サロンの生徒様が実証してくださっています。




生きたものを食べる。



まるごとの食材。


丁寧に作られた食材。


台所に立って作った愛のこもった食材。


自分が心地よくなる量を

よく噛んで美しい姿勢で食べれば、自然とお腹も心も満たされる(*^-^*)



難しいことなんて何もない(*^-^*)



ルールもない。

自分が楽しくなる食べ方が正解(*^-^*)





綺麗になりたいと願う時、

食べたものの質が自分の質。



感謝して食べた後には、感謝できる心が生まれる。人にも自分へも優しくなる。



食べることを大切にすることは、なりたい自分への近道♡







ps、大阪への新幹線なうです。

眠いです。ww

今日は大阪jewelでの初月lesson♡

お初の生徒さまとお会いできること、今からとっても楽しみです(*^-^*)