弾丸2日間の視察を終えていま、


インナービューティーダイエットの今後を改めて考えてみる。


{36FDF5CC-36F5-4311-9003-D4A507169B78:01}





私たちの軸にあることは

幸せに満ちた笑顔を生み出すサポートをすること^ - ^



{E5299FE4-42BD-4D3C-8E0E-BFC4B88FE100:01}

そのための手段が食事。そして、料理を作る、ということ。

食事を通して、腸を整え、心を整え、女性の笑顔を作ること。


そして、幸せになった先に、

その女性たちの活躍するフィールドを作る。


自分に「生きがい」があるとより一層女性は輝く(*^-^*)


{0AB36DFC-0426-4BAB-9C90-47824101BC4F:01}

今、サロンで活躍する講師も元々は自分に自信をつけたい!そんな生徒様でした。
そんなメンバーが今では、きらきらとまぶしいくらいに輝いている。


だからわかります。

女性は誰でも可能性に満ちている。

「食事を通してなりた自分をサポートする」

インナービューティープランナーの役割はとてもやりがいのあるもの。


{3CB95D22-8141-4E27-94B7-E9B56899E763:01}



あおさんはインナービューティープランナーをますます増やして、

女性たちから幸せを作り、家庭を「体を整える食事」にて、美味しく、想いやって家族を幸せにして、平和を作っていきたい。



そのために、

海外へ進出する、ということは、

インナービューティープランナー達の活躍の道を広げる、ということ。


そして、世界とつながることで、より日本の良さを知り、その良き日本食の文化を世界に伝え、

世界中の女性とつながりを持つ、友情を持つ♡


{21C744F8-7149-4A94-92EE-8ADAE20F6F50:01}


シンガポールはとても栄えていて、笑顔の人が多い国でした^ - ^

そんなシンガポールにてインナービューティーダイエットがおこなっていきたいこと。


◎野菜の供給


国がら、野菜を自国では作っていないので、野菜の価格自体が高い。


シンガポールにて、農地を持つ事が最も良いので、それもどうすれば、できるか学んでいきたいし、

日本のこだわって作った野菜を「地方活性」の取り組みと一緒に輸入できないか?

なので、「日本」の政府に国の事業として支援をしてほしい!!

といいながら、国にアプローチする方法が現状一切わかりません。(笑)だから、ここも学ぶ!!!


または、日本のこだわりの有機野菜メーカーさんなどとコラボして、輸入できないか。

そんな志が共鳴するメーカーさんを探す。


{6576C3AB-610C-44F1-B794-211AEE592B66:01}


◎きらきら会の開催


その輸入したお野菜を使って、シンガポール在住の女性たちと一緒に

「見ても楽しい、食べておいしい、食べた後も幸せになる食事」を作って、ドレスアップしてpartを開催♪

シンガポールの食事はやはり油をたっぷり使った、甘い味付けが多い、


日本の・だし・発酵調味料を上手に活用して・質の良い油を使った調理を用いて、

より健康的に、美味しい料理を今後提案していく、

インナービューティーダイエットをよりその国に受け入れられるようにアレンジして、提案する。


そして、そんなリーダーを育成する。


{0ACF891F-68FF-4367-B927-898C097335E9:01}


◎資格講座の開催、現地でのリーダー育成


日本インナービューティーダイエット協会発行の認定資格講座を開催する。


すでにシンガポールに住まれている女性が意識も知識も高い!!ということ。


なので、より「腸」に特化した専門知識となる、インナービューティーダイエットアドバイザーから発信して、インナービューティーフードスペシャリスト認定講座を続いて。

partyができる女性を育成する。


甘いものが好きな文化だったので体に優しいスイーツ講座であるスイーツマイスターも人気がでそう。


{BF9A3F17-B5D0-414F-BDC2-8B9BEE889128:01}



◎ケータリングビジネス


メイドさんがお家にいる文化と聞く。

なので、ケータリング企業さんと「インナービューティーメニュー」という形でコラボしたり。

メイドさんにインナービューティーダイエット×和食を教えたり。


{473473E7-419D-4470-99F1-9A48B5047FBA:01}


そんな形で色々な構想が進みました。


まずは、日本の政策の一つとして応援してもらいたい!!

クールジャパンの取り組みとして、

・発酵

・和食

・農業、地方活性

を伝えるインナービューティーダイエットを日本を世界に広める活動として一緒に普及していきたい!!


「食べて幸せになる」これこそ、今の日本と世界に必要なことだと思う。

今ブログに見ている読者さまの中でもそういった取り組みに強い方がいたら、ぜひ一緒におこなっていきましょう♡


{92A32CC7-1054-469D-9A8E-F3EEE9A488CE:01}



そして、何よりも


現場が大切‼︎

インナービューティーダイエットのカリキュラムを強化し、

既存の生徒様の満足度を高め、なりたい自分を叶えることにより一層力をいれる。



2015年9月から3か月カリキュラムがより一層深まり、

まずは2か月間かけて、「なりたい自分を叶える」ことをサポートしていきます。


lessonの内容もlesson1~lesson8まで基本の部分を徹底お伝えし

「冷蔵庫のお野菜でレシピがなくてもお料理ができる」ことまで、もっていきます。



そして、ダイエット面では

「食事との向き合い方」をサポートしながら、

自分を好きになるために、食べ物にこだわる、食べることを大切にする、感謝する、ことを

大切にしていく。そうすることで、自然と無理なく体重は落ち、お肌は綺麗になっていく。



また、3か月間が終わっても一生の「かかりつけ医」のような存在でいられるように、

lessonの内容の質を上げていく。


野菜を使ったレシピの

・味付け

・盛り付け

をどんどんレベルアップさせていく。

そのために


今後プロの料理人さんにも監修に入っていただき、

いつでも新しい事を伝えていけるように、かつお家で実践できやすいように、簡単なレシピであること、も大切にしていく。



{38DC00B8-5437-4DB0-B8C0-7927170FC5E6:01}



現場では実体験を持つインナービューティープランナー達が活躍し、


担任制を強化し、


あおさんも単発講座や、カウンセリングの時間も設け、lesson中に悩んでしまったこと、

苦しくなってしまったことなどをいつでも相談できる体制を作り、ともに解決していく。


東京サロンでの交流会だけでなく、大阪サロンでも交流会を開催♪


生徒様がサロンに入り

「私、だんだんと自分が好きになってきました。

お食事を整えている、そんな自分が大好きです(*^-^*)」


そう思えるように、その最大のサポートができるように、日々進化し、変化し続ける。


{E3C6D69B-1AEF-45D9-8B24-AE30693AC7EE:01}


目の前の生徒様を幸せに、

そして、このブログを読んでくださっている方にもたくさんの情報と

あおさんの情熱をお伝えできるように、真心こめて、ブログも更新し、

つながりを深めていく。


{878D343D-5C7D-4110-8467-4517937AAFB1:01}



人生は出会いで出来ている。

あおさんは多くの女性の笑顔が見たい。

そして触れ合いたい。

そして活躍していくサポートがしたい。


その一心で、本気で道を作っていきます!!


そして、個人的に「英語」がやはり大切!!と思い知らされたので。笑。

本気になって、かつ楽しみながら取り組んでみますね♡



想いがあふれてとまりません♪

わくわくの未来しか想像できない(*^-^*)

みんなで一緒に幸せをより高めていきましょう♡


「生きたものを食べることが幸せを作る」を知ったみなさまは

本当に無敵です♡


{77713E6C-1687-4B26-AE7A-2479EF9C0F5A:01}



それでは、今からインナービューティープランナー7期の卒業partyへ行ってきます♡

おしゃれしたみんなに会えるのが今から楽しみです。

(あおさんも恒例の気合♡おしゃれしてきます。w)


またご報告しますね^ - ^

宝石赤残席わずか!!「9月ご入会3ヶ月インナービューティーダイエットプログラム」宝石赤
新!!カリキュラム開始♡
結果をだすためのより強化されたプログラム。
lesson詳細はこちら♡

・最後のダイエットにしたい、・お肌を整えたい、・心を安定させたい、・幸せになりたい!!
すべて叶えます♡

9月ご入会コースお申込み開始!!

インナービューティーダイエット専門料理教室で楽しく料理を作って食べて
キレイになれるプログラムです!

ベル詳しくこちらをクリック