です♡




http://weddingsparrow.co.uk/2014/12/19/ethereal-organic-wedding-inspiration/




皆様、お正月のんびりできましたか?(*^-^*)


「・・・食べ過ぎて、体重が、、」、


そんな声もちらほら聞こえてきます。



Ok。Ok...♡


お正月に体重が増えてしまうことは当たり前です(*^-^*)






ご実家に帰ったり、お正月のお料理を食べたり。


普段と違うイレギュラーな事柄には、普段とちがうお食事がつきもの。



旅行だって、楽しいから、ついつい、食がすすむものですよね(*^-^*)



はい(*^-^*)

全て、その瞬間、幸せだった♡から全部OKです♪

素敵な想い出ですね♡






でもきっと


「太ってしまった・・」

「パンツがきつくなってしまった・・・」

「ブラの上にお肉がのってきて・・・」



こういった変化に気持ちが落ち込んでしまうのも事実。


それによって、自分が嫌いに。。。となる方もいたりしますよね!!


それはすごく悲しいので。




では、気合をいれて(*^-^*)


食べ過ぎたら速攻メンテナンスです。




大事なのは食べすぎた後の2日間。

速攻メンテナンスすれば、逆にスリムになります。

お得ですね~(^^)



食べ過ぎ=太る


の考えではなく、


食べ過ぎ=体が疲れてしまう、体が辛く苦しくなってしまう


という感覚。


大切な体を疲れさせたら、ちゃんと優しくしてあげないと、ですね(*^-^*)




http://www.weddingchicks.com/2013/10/30/peach-and-cream-garden-wedding/




なので、次の日は


・お菓子、

・パン

・パスタ

・小麦粉系

・白米

の精製された糖質の存在は忘れて。



「なるべく自炊ごはん」が体を整える秘訣です。



体重をしっかりと落としたい方は

・芋・くり・かぼちゃ系も

控えめに。





そして

デトックス効果の高い食材を味方につけます。


・大根

・青菜

・ねぎ

・きのこ類

・白滝、こんにゃく

・かぶ

・白菜

・スプラウト系(ブロッコリースプラウト、かいわれ、アルファルファ)

・しょうが、にんにく

・乾物類(乾燥しいたけ、切り干し大根、高野豆腐、)

・海藻類



コクがほしい時には

・ごま

・豆腐

・ナッツ類

なども味方につけて。



http://bridalguide.com/photo-of-the-day/gorgeous-movement-wedding-dress



私たちは


・細くなるために


食事するのではなく、


(もちろんそれも「なりたい自分」の目標の中にありますよね♪

でもその視点ばかりになると食べることが苦しくなってしまいますよね。)



それ以上に


毎日笑顔で笑っていられる

そんな心の

調和、安定感


を得るために、食べることを整えるのです。



まるごとの食材、旬の食材、発酵の過程を経た本物の調味料など

エネルギーある食べ物をいただく。


それが自分の全てだから。



心が穏やかになれば、

生活すべてがきらきらして見えてくる。



1日の価値が大きく変わります。


「私はちゃんと食べている」


これを自分の自信にして。


「私の血液はキレイ」を心の軸において。



そうして、

まだ、全然そこに到達していない・・・と思う人ほど、

それでいいのです♪



そこに向かって行動している私

が一番素晴らしい。



いつだって、「今日の一口」からです(*^-^*)


http://www.mondofloraldesigns.com.au/wedding-flowers/wedding-bouquets/