今日は久しぶりに映画館に行きました。






この年末

「ロード・オブ・ザリング」

その前篇となる「ホビット」をDVDで見て

最後の決戦の模様を映画館に見に行きました。



普段は映画はみないタイプです。



笑われるかもしれないですが、

映画館で映画を見ている時、ものすごく不安になります。


「私はこんな所でこんな時間を使っている場合じゃない。

今やるべき事がある。仕事がしたい」と思ってしまう。


なので、その2時間、3時間があれば、料理作ったり、パソコンしている方が安心するからです。

(もはや、仕事病。ww)




でも、

今回は年末・年始ということで、あえてだらだらして、

普段できないことをたっぷりとしてメリハリをつけてみました。


結果、ものすごい収穫です。




このシリーズのストーリーは


いつくつもの民族が悪と戦うのですが、

その戦い様がいさぎよく、

仲間を想い、民を救うために、自分よりも何倍も強い相手に向かっていきます。



絶対に叶わない敵に対して、勇気と希望をもって向かっていく。



その時に

「私なんて、まだまだ甘いな」って痛感しました。



生と死の狭間で必死に「戦う」人たちに比べたら、

「こんなに楽しく、

やりたいことが出来ている今を幸せに思おう♪」と心から思いました。






たかが、映画かもしれないし、

作り話だったりするけど、


でも、


こうやって「戦った」時代が日本にもあって。


そうやって先祖の人たちは

必死に

最後まであきらめず、今の日本を作ってきた。

とそんなことを想いました。



この平和な今があるのは、

誰かの努力、頑張り、勇気、愛の結果。



だから、

もっともっと頑張る。



もっともっと進み、

地盤を固め、

まずは食を整え自分の心を整え、人に貢献し、愛を育む。



なんだか、

ものすごく充実した年始を迎えられました。



映画って素敵だな、あの2時間でものすごく得られるものがあったりする。

お得ですね。




明日から「インナービューティーダイエットわくわく拡散モード」

にて

始めていきます。



仲間を大切にして

信念をもって

イケイケごーごー(*^^)v