みなさま

こんばんは(*^-^*)









2015年1月1日(木)


今日という何だか特別に感じるこの日を

いかがお過ごしですか?



あおさんはだらだらしています。(笑)


普段できないことをしよう、と思ったお正月、ということで、だらだら。ww



そして、お片付けをした1日でした(*^-^*)




さて、起き上がって♪(笑)



2015年、1年の計画を立てました。こういう時って、わくわくしますよね。



あおさんは去年から2015年の予定に筆を入れていましたが、

今まさに


「こなす予定」として

やりたいことをすべて記載していきます。



そう、そう。



夢は「夢のまま」になってしまいます。



夢を予定にすべし♡



あおさんの軸は
女性の活躍のフィールドを作ること。
たくさんの女性の笑顔を生み出すこと。

その手段が食事。
それが体を想うことを伝えるお料理教室です(=´∀`)人(´∀`=)


自分の手で自分と愛する人を幸せにできる、最高の方法だからです。


その軸の上で

まず、あおさんは2015年を

学びの年

とします。


そして講師陣に対しては

飛躍の年とします。

(勝手にそう思っています。(笑)でも、どこまでも成長できる1年となる♡)




そして

2016年にもっともっと大きく飛躍できるように、今年は学びの年です。

(もちろん学びつつも、進みまくるのですが、意識は「吸収するぞ♡」っというように(*^-^*))






どんな学びをするか、というと


★和食


2015年は和食を深めます。

今年8月にはシンガポールへ遠征にいきますが、今後世界に進出します。


その時に、

「日本のことをわからずして、世界に行くなんて恥ずかしい」

こう思います。



基本は自分の大地。

その土地の事をしっかり知り、学び、そして、飛び出すこと。


なので、

日本の伝統食、和食をしっかりと学び、それをインナービューティーダイエットの観点からおとしこみ

新しい資格を作ります。


インナービューティーダイエット×和食


・お魚をおろす

・おだし、こんぶだし、かつおだし、しいたけだし、一番だし、二番だし、作る

・懐石料理、美しい四季のお料理を作る

・麹について基本から知る


この当たり前のようで実はきちんと知らない、あいまいなこと、

これをしっかりと読み解いて、自分の手で作れる人になります。






★英語


2015年は世界に飛び出します。

そのうえで英語での交流の幅を広げていきます。

英検5級のあおさん。(笑)そんなあおさんがどこまでいけるのか、それこそが皆様の勇気になる♡






★運動


はい!!運動は苦手です。

できれば1㎜も動きたくないです。(笑)


でも運動はダイエットのため、ではなく、

自分の感性を高め、柔軟にし、気持ちをリフレッシュするため、と思って楽しみます(*^-^*)


ホットヨガもやりつつ、ほかにも楽しいものを見つけてトライしていきます。


毎週水曜日は朝ヨガ6時30分~なので、オンラインサロンの生徒さまを巻き込んで行ってきます。ww

(一人では怠けるタイプです。ww)





心に秘める想いは


感謝、丁寧、情熱、行動



常に意識すべきことは


女性らしさ


美しい姿勢も、よく噛むことも、丁寧にすごすこともすべてはこの中に入っています♡


女性らしく。


こんな女性になりたい、を演じる。

演じることで、人はそうなっていく。



さて、ここから具体的に。


(長くてすみません!!!!笑)






2015年1月

★1月11日(日)

インナービューティー栄養士会 (残席3名!!)

栄養士、管理栄養士にて、これからの私たちにできること、

話し合います!!

国とコラボレーションしてできること、真剣に話しあって、医療費削減に食からできる取組深めます。

今、私たち、栄養士が求められています。

そして、「食を楽しむこと」ここがキーワード。

詳細はこちら




★テキスト強化の月

・1日集中講座、サロンの通常レッスン、すべてのテキストを強化していきます。

大事にしたいのは、サロンの基盤のレベルアップ。

細かいところまで丁寧に。





2月

★インナービューティーダイエットサミット開催~腸・大革命~

腸博士 藤田紘一郎先生、 望診法の第一人者 山村慎一郎先生のセミナー、

豪華2大セミナーかつ

インナービューティーダイエットの近況報告会

オンラインサロン、各種資格保有者にはご案内済み。(すでにたくさんのお申込み誠にありがとうございます(*^-^*))

※会員さまは無料です。(退会された生徒様も永久会員です♡)


一般募集は明日のメルマガにて(*^-^*)




★インナービューティープランナー通常コース開講♪(満員御礼)

隔週の水曜日に講座が開講。

情熱をもったIBPを育成。



★1日集中講座・インナービューティーダイエット×スイーツの講座が新開講♡

オンラインサロンでも大人気の野中えりこ講師考案。指導。

インナービューティーダイエットとスイーツを掛け合わせた、太りにくい、体が喜ぶスイーツ。

座学あり、食べ比べあり、実習あり、と盛りだくさん。

レシピも20品得られるお得な大充実な講座です。

ぜひえりこさんにおしゃれな盛り付けテクニックも教えてもらってください♡

詳細はメルマガにて。






3月

★インナービューティープランナー短期集中コース開講♪(満員御礼)

毎週月曜日、4か月の集中講座です♡

どんなIBPが誕生するか?スパルタでいきます(*^-^*)ww



★福岡にて1日集中講座開講。

IBPのメンバーが福岡にいきます。

インナービューティーダイエットを伝えにいきますね♪

福岡のみなさま、ぜひ♡






4月

★4月12日(日)

体の内から綺麗を作るきらきら女子会 

~スプリングparty~開催♡

1部はインナービューティーフードスペシャリストのスキルアップ講座

2部からお食事会♡

※ドレスコード パステルカラー 

どんなドレスにしようかな(*^-^*)ドレスアップするのがあおさんの恒例の楽しみ♡



★インナービューティーダイエットサロンにて社員を2名雇います。(すでに決まりました♡)

IBPはとって終わりの資格ではなく、大いに活かせる資格です。

すべては自分次第。






5月

★大阪校 jewel 始動♪

インナービューティーダイエット 第一期生・通常コース開講♪

曜日は検討中ですが、木曜日、11時~、or19時~が濃厚です。


最初の3か月間はあおさんが行きますが、その後は大阪校のIBPが担当し、

どんどん拡大していきます。

大阪校のメンバーも、ものすごいです♡(何が?って感じですね。(笑))

とにかく素晴らしい情熱とスキルをもったメンバー。楽しみにしていてくださいね(*^-^*)






6月

★和食資格講座強化月間、深める。プレ開催♪

すでに学びを深めている和食について、

随時アウトプットしていきます。






7月

★和食資格講座強化月間、深める。プレ開催♪

すでに学びを深めている和食について、

随時アウトプットしていきます。





8月

★8月9日(日)

体の内から綺麗を作るきらきら女子会

~summer party~

1部はインナービューティーフードスペシャリストのスキルアップ講座

2部からお食事会♡

※ドレスコード マリンカラー

「これでもか♪」とドレスアップするのがあおさんの楽しみ♡




★シンガポール遠征

社員を連れて行ってきます!!今後集中講座等をおこなうので、その下見に。

そして、楽しんできます♡





★名古屋or仙台or福岡 

インナービューティープランナー養成短期集中コース開講!!

以前まで名古屋にて開催、と思っていたのですが、東北からのニーズも多く、

そして、福岡のニーズも高まってきています。

今後生徒さまのニーズを確認し、どこかを選定していきます。

ゆくゆくはすべての箇所へいきますが、まずは、どこか1か所へ。






9月

★大阪校 jewel

インナービューティーダイエットコース 第2期開講♪

インナービューティーダイエットで心が穏やかに、お料理を楽しむ、自分の体を思いやれる人を

丁寧に育成する。




★資格、レッスン強化

lessonの質の向上を(*^-^*)





10月

★10月25日(日)

体の内から綺麗を作るきらきら女子会

~ハロウィン party~

1部はインナービューティーフードスペシャリストのスキルアップ講座

2部からお食事会♡

※ドレスコード 仮想♡

皆様の仮想が今からわくわく♡





11月

★2016年の方針 強化

10年計画のテコ入れ。

テキスト見直し。IBPのスキルアップ。




12月

★シンガポールにて1日集中講座、きらきら会開催♡

シンガポールにてオピニオンリーダーを育成します。

和食の資格講座も2016年にシンガポールにて開催!!


★12月20日(日)

体の内から綺麗を作るきらきら女子会

~Christmas party~

1部はインナービューティーフードスペシャリストのスキルアップ講座

2部からお食事会♡

※ドレスコード 赤・緑・ゴールド クリスマスカラー♡






これに加えて


★各種スキルアップ講座

・インナービューティーダイエットアドバイザー

・インナービューティーフードスペシャリスト

・オピニオンリーダー


詳しい日程も出ていますので、それぞれのフェイスブックグループへアップしますね(*^-^*)




ふー!!!



何だか、

2015年が終わってしまった気持ちです。ww




こんな風に進んでいきますね(*^-^*)




常に前を見て、


道を作る。




一番大事な生徒さまのサポート強化を、

どんどん高めていきます(*^-^*)



そのために、1月は新規募集せず、講師のスキルアップをおこない、

2月からはクラス制を導入♡



絆を深めて、ともに高めあいましょう♡






2014年、

国ともコラボレーションして、

本当に体が喜ぶお食事、楽しく笑顔で広めていきます


そして、日本の文化、伝統を継承し、

私たちの世代から、伝えていく。


伝統と進化の融合。


それができるのは


愛と感謝の力です(*^-^*)



そして、行動力。



できないことなんて、ないです♡


高めていきます。



よし!!


ますます精進します。




皆様、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。