毎週火曜日はサロンでおこなう「今週のレシピ」のご紹介の日。


{39EA07C3-213A-49DF-93D8-3862F50B1485:01}


Christmasを目前にサロンではすでに「おせちレシピ」です。ww


ということで、

じゃじゃん♡




こちらもすべてお野菜だけで作っていきます♡


そうそう、

この伊達巻もお豆腐で作っていきますよー♪


そして、2014年最後のレッスンということで、

レシピも9品ご紹介♡



お重につめて気分をだしてみました(*^-^*)




盛り付けとってもお上手♡





・くるみたたきごぼう

・かぼちゃの伊達巻

・高野豆腐の昆布巻

・紅白みぞれお雑煮

・黒豆のバルサミコ酢和え

・紅白なます

・かぼちゃのきんとき煮

・カラフル稲荷ずし

・ビーツのカラフル野菜煮込み



安心してください♡

どれも申し訳ない位、とっても簡単です(*^-^*)

でもお重につめると雰囲気がでますね。



お正月のお料理は元々「保存がきくように」と

あえてお砂糖たくさんに作られているものが多いのです。



お祝い事なので、1年の始まりはそういったもの「食べたい♪」と思っても

「太ってしまう。。。」そんな風にも思いますよね。



なので♡


自分で作ってしまおうー♪


今日のレシピはお砂糖一切不使用。


意外にお重に詰めるとそれっぽくなって

「すごーい(*^-^*)」って言われます。

こんなに簡単なのに。ww


ポイントはお野菜の色を活かして

カラフルに仕上げること。


自家製おせちデビュー、おすすめです。