こんにちは(^^)/


今週のダイエットサロンはむくみ対策レシピです♡

むくみレシピは美穂さん担当♪




女性にとってもむくみは大敵ですよね!!


むくみの原因はやはり塩分。


特に外食、お惣菜でいただく精製塩、それを使って作る醤油、塩麹などなどがむくみの原因だったりします。


でも、そういったお食事って避けられない部分がありますよね~。。。

その場合は、塩分を流すカリウムの出番です。


やはり

・青菜がおすすめ。

これからの時期は


・小松菜、

・ほうれん草

・ニラ

・チンゲン菜

・ねぎの青い部分

・大根、かぶの葉などなど(^^)/


乾物も味方になってくれます。

・切り干し大根

・乾燥ひじき

・乾燥しいたけ

などはお出汁もでるので、少ない調味料で美味しくしあがります♡


果物もカリウムが豊富ですが、

寒くなってくるので

りんごをコトコト煮詰めてコンポートもいいですね♪



切ったりんごをお鍋にいれて、鍋底1~2㎜の少量の水と、ひとつまみの塩。

蓋を閉めて、弱火でコトコト。


あっという間に贅沢なスイーツの出来上がり♡


甘いものがお好きの方にもおすすめです。







そして、サロンでは7月ご入会の方のご卒業の時期になってきました。

継続の方もいればご卒業の方もいます。

寂しいこの時期(/_;)


この方はお食事を整え、今では大好物だった甘いものを全く食べなくなりました♪

体重は-3㎏。

いつも笑顔で明るい太陽みたいな方です。


体験レポートも載せますので、楽しみにしていてくださいね♡


今日のお昼のlessonも美穂講師、美里講師でるんるんlesson。

いつも明るいlessonをありがとう(^^)/




そうそう、

生徒さまの真似をして、生花始めました。





宝石赤無料メール講座「インナービューテイーダイエットで美しくなれる7つの秘密」宝石赤
ご登録してくださった方には「顔でわかる体のトラブル診断リスト~望診~完全保存版6p」をプレゼント♪
イベントやお料理教室の先行告知もいたしております。
ベルご登録はこちらをクリック