とっても学ぶことも多い1日でした。

明日から’食べること’が楽しみです。

’食べる事’の不安がだいぶ薄まり、自分の身体を’食べること’でつくるワクワク感が生まれました。

何であんなに食べることで悩んでいたのかな・・・・と思うくらい。

講義で話されていたように行動にうつすことが大切なので、早速とりくみ、これから自身の変化をたのしめたらなと思います。

そして自身をより大切にしていきます。


今までお腹が空いてしまったり疲れると間食に甘いものを食べてしまっていたり、

身体にはよくないことをしていたことに改めて気づかされました。

今回、一日栄養学や食生活について学ばさせていただき、これから気を付けたいことや意識を高めることができました。

これから先もずっと内面から自分自身に自信をもつことができ、充実した日々を過ごすことができ、

周りの人にもそうなってもらえるようになっていけたらと思っています。

今日はありがとうございました。





あっという間に時間が経ちました。

日ごろあまり字を書いたるする機会も少ないし、漢字も思い出せなかったりしてついていくのに必死でした。

内容もとても充実していて、野菜の切り方も自分がやっているのと全く違っていました。

作ったものも、素材の味を感じられるもので、それをベースに少し工夫するとコクがでたり、パンチがでたり...とても勉強になりました。

いつもレシピ片手に毎食のメニューを考えるのに苦戦していましたが、味見をしながら素材の味をいかした自分なりの料理を作ってみたいと思います。

「料理は自由で正解はない」という言葉で勇気をもらしました。

また、インナービューティーダイエットの中にはすぐに生活に取り入れ実践できるものもたくさんあります。

よく噛むとか、野菜から食べるとか。。。もっと多くの人が知ったら、生活習慣病の予防など大きなメリットがたくさんあるので、少しでも多くの人に浸透していったらいいのになぁと思いました。

私は結婚前は病院でワーカーをしていたのですが、医療業界にもぜひ広がってほしいと思います。

最後にこのような素敵な講座を開講していただいてありがとうございました。




今までなんとなくだった知識が深くつながった気がします。

夜勤中は甘いものをどうしても食べたくなってしまう時があるのですが、甘いものを摂るデメリットを理解できたので、これからは我慢できそうな気がします。

ウォータースチームも家では自己流でやっていたのですが、今日実際に教えてもらい、玉ねぎの甘さにびっくりしました。

キッシュやティラミスもこっくり感があって、本当に美味しかったです!!

仕事の都合上通うのは難しそうですが、通信ならやってみようかなという気持ちも強くなりました。

もっともっと学び、自分で変化を体感してみたいです。



本日は、あおい先生に会うことができてとても嬉しかったです。

とてもきらきらしていて明るくて、改めてあおい先生のようになりたいと思いました。

食生活の大切さ、身体を想う食事がどれだけ大切かを詳しく学ぶことができました。

また、みなさんそれぞれに悩みを抱えながら頑張っていることが、私も励みとなりました。

本当にこういう場を頂けて、参加させていただけたことに感謝いたします。

これから、ここで学んでことを生かして、大好きなお菓子を別のものにシフトし、お野菜のビタミン、ミネラルをたくさん取り入れて、身体を血液レベルから綺麗にし、自分への自信と心の安定を目指していきたいと思います。

また、家族の健康を考えた食事つくりをして、皆で健康、幸せな生活を送りたいと思います。

本日はありがとうございました。



長い間、何をするのかな~、テストがあるのかなぁ~と思いましたが、今日のこの機会に出会い、食に対しての見直しができたと思います。

この講座を聞いただけで、ダイエット等のもやもやが少し消えたように感じます。

ありがとうございました。



あっという間におわってしまった。

腸内環境を整ることがすごく大事だという事がわかりました。

油を使わずに野菜が水だけですごく甘くおいしくなることに感動しました。

あおい先生のきらきら感と元気いっぱいのhappyオーラに魅了された1日でした。

ありがとうございました。



長時間の講座ありがとうございました。

・本だけでなく、あおい先生から直接言葉として聞くことで、理解を深められたし、甘いお菓子をしっかりとやめる決意ができました。

・料理の基礎(立ち方、切り方)をしっかり教わったことがなかったので、学ぶことができて良かったです。

・自分だけでなく、家族にもインナービューティーダイエットを取り入れた食事を提供したいと思いました。

・よく噛むことが大事なのは知っていたけれど、実際にはできていませんでした。

これを機に今日からちゃんと意識して噛む食事をしたいです。

・あおい先生を始め、講師の方々のお肌の綺麗さにインナービューティーダイエットの力を感じました。

1日ありがとうございました。




今回も東京都、埼玉県、神奈川県、鹿児島県、福井県、秋田県、大阪府、兵庫県と

全国各地からご参加くださいました。


本当にありがとうございました。

みなさまの真剣な表情をみて、嬉しく思いましたし、

これからどんな風にも変われることを確信しました。


この講座が楽しい食の無限の可能性に気づくきっかけになっていたら、とても嬉しいです。


またぜひお会いしましょう(*^_^*)



1日集中・インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座









まる1日長いかなと思っていたのですが、最初におっしゃっていたように、本当にあっという間に終わりました。

調理では食材の切り方から教えていただき、「もう人には聞けない」というような基本を改めて学べてよかったです。

うさわでは聞いて「これ美容にいいらしいよ」とうわべだけしか知らなかった事の「なぜ良いのか」という理由がわかったので、これから取り入れようと思うことも多々。

今日の内容をしっかり復習して、しっかり自分のものにしていきます。




今日はもりだくさんな1日で、アッという間に終わってしまいました。

栄養の事、身体のこと、ダイエットの事、知れば知るほど楽しいです。

勉強って聞くと辛いイメージだけど、インナービューティーダイエットの勉強はとってもウキウキして楽しいことばかりです。

これから先、もっと知識を頭に入れて、毎日の食生活やhappyに生かしていきたいです。

私はインナービューティーダイエットと出逢って、1カ月半ですが、今は食べる事が怖くなくなりました。

気持ちも安定してポジティプに日常の小さな何気ない事を幸せだと感じられるようになってきました。

これからも楽しくずっと続けていきたいです。




勉強は得意ではないのに、最後までとっても楽しく勉強できて、自分でも驚いています。

家でもほとんど料理をしない方なので、実習もちゃんとできるか不安でしたが、あおいさんや講師の方がとても丁寧に教えてくださったので、楽しく調理できました。

味見しながら調理したり、本などを読んでるだけでは分からなかったことがたくさん知れてとても勉強になりました。そして何よりも憧れだったあおい先生にお会いできたのがとっても嬉しかったです。

とってもかわいくてCUTEでお肌も綺麗で、実際にお会いしてますますあおい先生みたいなすてきな女性になりたいなと思いました。

一歩踏み出してここにきて本当によかったです。

ここに来たことで、「自分も変われるかも」と根拠のない自信までできました。

福井に帰ってまだ頑張ろうと思います。

今日は1日ありがとうございました。




今日はインナービューティーダイエットについてわかりやすく、楽しく栄養学とのつながりを教えていただき、大変勉強になりました。

普段、仕事で栄養指導業務をしていますが、自分の食事についてきちんと見直すという行為はなかなかしてこなかったので、とてもいいきっかけになりました。

朝食は時間がなく、野菜を取り入れることがなかなかできていませんでしたが、明日よりまた野菜をしっかりと食べるということを心がけて生活していきたいと思います。

来年春に結婚式をするので、それに向けて体も心も整えていき、食べ物、食事で体の中からエステをしようと思います。

あおいさんの本に出会ってから、彼と出会い、3か月で結婚という自分でも信じられないことが起こりました。

食を整えると心も整い、自然と自分に自信が持てはじめてありのままの自分でいられるようになったから、このような素敵な出来事が起こったように思います。

本当に感謝しています。



詳細・お申し込みはこちら。



宝石赤無料メール講座「インナービューテイーダイエットで美しくなれる7つの秘密」宝石赤
ご登録してくださった方には「顔でわかる体のトラブル診断リスト~望診~完全保存版6p」をプレゼント♪
イベントやお料理教室の先行告知もいたしております。
ベルご登録はこちらをクリック