今週で6月ご入会の方はあっという間に1カ月が経過してきました。


最初は不安な気持ちがあった方も今では大きく変わっていますね♪

それはみなさま自身の行動の証です。




食事にここまで気を付けて生活したのが、初めてだったのですが

予想以上に続けることができました。

野菜の甘さが、美味しくて、生で食べるにんじんに癒されました。

後、トマトも美味しかったです。

今までは会社で何かイライラするとよく帰りにケーキなどを買ってたのですが、今は野菜を買ってます。

体調を崩してあんまり調理できず、せっかく習ったレシピをあまり行かせてないのですが、これからはレオパートリーを増やして楽しみたいです。

本屋さんであおい先生の本出会って、なんとなく6月入会から申し込みて(今では入会するのも人気がありすぎて難しいですよね・・・)

本当によかったなぁと思っています。

本当にありがとうございました。

残り2か月ちょっとでも自分が好きになれるようにがんばります。




まず、とても驚いたことは「お菓子を食べたい!でも我慢!!」とストレスに感じ、ダイエットに成功しても

結局食べてしまうという繰り返しが、なくなったことです。

エステの体験にいっても結局食べてしまう、運動しても結局食べてしまう、私本当に痩せられる日が来るのだろうか、小さい頃から食べることが大好きだったので、もうこれは変えられないんだ・・・と、

とても落ち込んでいました。

しかし、あおい先生の本に出会って教室に来ると同じ悩みをかかえる方たちと出会い、楽しくきらきらした会話をみなさんとかわしながら料理もうまくなってしまい、たくさん食べられるのに、健康的で運動を無理にしなくても、大金を払ってエステに行かなくても、体重が落ち、ストレスがほとんどなくなって、本当に教室に来て良かったと思いました。

3か月後はどんな自分になっているか、心が穏やかな毎日を過ごしていること今からとても楽しみです。





1カ月を終えて、今まですごく体に刺激のある物を食べていたことに気づけました。

自炊する時、必ず油と砂糖を使っていたけどそれらを使わない方が美味しく感じられるようになりました。

毎日仕事でお昼を食べる時間がもったいなくて食べないでいました。

その分帰宅後、たくさんお菓子を食べたり、パンやおにぎりを食べていました。

いつも朝起きると体が重く、眠りも浅かったです。

インナービューティーダイエットを始めて、まだ慣れないことも多いですが、ぐっすり眠れて胃が重いという事が無くなりました。

周りの人にも元気になったとよく言われます。

お料理の腕を磨いて、いろいろな野菜料理に挑戦しようと思いようになりました。

自炊が楽しくなってきて、生活も変わりました。

これからもよろしくお願いいたします。



はじめは大好きで毎日のように食べていたお菓子をやめられるのかとても不安でした。

野菜は小さい頃からすきだったけど、野菜を中心に食事を考えるなんて正直難しいのではないかと思いました。

また、料理の’り’の字も知らないような生活だったので、自分にも皆と同じようにできるのか、不安でいっぱいでした。

実際にサロンに来て、料理の手順次第はとてもシンプル。

特別な調味料は必要なく、ウォータースチームには驚きでした。

なんといっても出会った食事は美味しいし、自然の甘味で大満足できました。

また、料理だけじゃなく、同じ悩みを持った仲間が大勢いたことに心強さを感じ、頑張っているみんなをみて私も楽しく頑張ろう♪と気持ちが明るくなりました。

少しずつですが、軸が通ってきたように思います。

まだまだ、始まったばかりなので、もっともっと心身をピカピカにしていくように毎日を過ごしていきたいです。




1カ月の食生活を思い返すと、朝はパンと甘いフルーツ、ヨーグルト、お昼は外食でパスタ、ピザ、

夜はがっつりハンバーグ、餃子、カレーライスなど、

ほとんどお野菜はお味噌汁の具のみでした。

今、考えると家族にも「バランスの悪い食事を作っていたんだなぁ」と「悪かったなぁ」と思うばかりです。

でも、これからはこの1カ月で学んだ「心や気持ちが安定する」という人生が大きく変わる食事の仕方で私と家族はhappyになります。

振り替えと、20歳の頃から体重を気にし始めました。

数々のダイエットをしても、逆に太ったり、過食に走ったりを繰り返していました。

いつも人と比べていましたし、自分に自信が持てませんでした。

毎日の食事を楽しんで良いのだと今、気づかせてくださったあおいさんに感謝、感謝なのです。

自分が好きになれると思います。

「食事」はお腹をいっぱいにするだけでなく、体も心も気持ちも性格も変わるのだと教えていただき、実感した1カ月です。

ありがとうございます。これからよろしくお願いします。







みなさま、本当に

前向きにお食事に向き合ってくださって、がんばりましたね(*^^*)


みるみる美しくなっていく姿が、あおさんのすべての原動力です。

本当にありがとうございました。


その笑顔が人にパワーを与えています。

一緒に、より一層幸せになっていきましょう(^_-)