みなさま

こんにちは(*^_^*)


今日は5月ご入会の方々のlesson4.

油を使わずこってり料理♪





あっというまに1か月ですね。

この短い1カ月間に、すでに皆様大きく変化されました。

人はいつからでも変化できる。


この体験談を、ぜひ読者のみなさの勇気にも変え、

「私も変われるかも。。♪」とわくわくしてくださいね。





【1カ月を終えてのご感想】

元々、食事は玄米菜食を心がけていたものの、量や内容が良くなかったりしていた事を教えていただきました。ちっとも止められなかったパンや洋菓子、和菓子を最近では食べなくて平気になりました。

もちろん最初は’ガマン’’ガマン’の意識でしたが、だんだん’身体に良くて自分も満足できるものへシフトする’意識になってきました。

間食をしてもメンテナンスをするようにすれば大丈夫だと自信もつきましたし、自分の身体を想いやることが心の平安につながって、家族へのイライラも減りました。

普段の食事でダイエットできるんだと確信が持てて本当に良かったです、

全ては自分次第なんだなと思います。





あっという間の1カ月でした!

過食をやめたいという理由が1番で通い始め、過食しちゃうこともありましたけど、どんどん回数が減っていきました!

甘いものも前ほど欲さなくなり、今甘いものを食べてしまうのはクセみたいなもの。次はこのクセから脱出したいです。

毎日ウォータースチーム料理も楽しいです。

便通もよくなり、気持ちが前向きになって成長している自分がわかります。

この調子で残りも頑張ります!

もっとヘルシーで満足できるメニュー、習得したいです♡




1カ月終えてみて、ダイエットに対する見方が変わりました。

「辛くて気持ちが不安定になるもの」というイメージが一変し、ダイエットが楽しくなりました。

これから自分の変化がとても楽しみです!

食事の内容も生活リズムも完璧にしなきゃいけないのではないか?と思っていましたが、このサロンに来て、

「どんな自分になりたいのか?」をテーマに生活していくことで、「決して完璧でなくても自分のことが好きで、食事を楽しめれば良いんだ!」と思え、気持ちがラクになりました。

みんな同じ悩みを持ち、「変わりたい!」と思って、ここに来たことを知って、自分一人じゃないと安心しました。

きらきらした雰囲気で料理して、これからもっとキレイになれると思うと嬉しいです!

これからもよろしくお願いします♡




1カ月で変わったこと

・ニキビが減った、跡がうすくなった

・前向きに物事を考えられるようになった

・生理前の不安的な気持ちになることが少なくなった

・疲れにくくなった

・お惣菜・お弁当の味が濃く、油が重く感じるようになり、’血液を汚す’という感じがわかった。

→野菜中心の食事の方が美味しいし、食べたいと思うようになった

・お菓子を欲さなくなった

→甘酒+豆乳、いちじく等の美味しさがわかった

・体重が少し減ったけれど、胸は落ちていない

・二重あごが小さくなった






食事の内容がすごく変わりました。

料理を作ることが楽しくなって野菜を美味しく食べることができるようになりました。

まだまだ覚えることは多いし、私はできないことやわからないことが多いけど、一緒に学べる方が教えてくれたり、先生方も優しく教えてくれるので本当にありがたいです。

少しずつでも覚えて私も教えられるようになりたいです。





気持ちの浮き沈みが少なくなったように思います。

今でもネガティブに考えてしまうことはありますが、’大丈夫!なんとかなる!’と自分に言い聞かせたり、’考え過ぎる面倒な自分も自分として認めて付き合っていこう’と考える様にすると、気持ちも少し楽になる気がします。

結果を早く求めてしまいがちですが、あおい先生に「人生の中のまだ1カ月」と言われたことで、これからまた少しずつ変わっていくことを楽しみにしようと思いました。

食事については自分で作るのが一番体に良くて、美味しいので、作るのが難しい時は困ってしまいますが、ストックなども活用して、美味しい料理のレパートリーがどんどん増える様に頑張っていきたいです。

1か月ありがとございました。そしてこれからもよろしくお願いします♡







生徒さま♡

毎週、楽しく素直に実践してくださって、とっても嬉しかったです。

今日までにおこなったことは、どんなに小さなことでもすべて血液になり、

身体を美しくすることにつながっています。

ますます美しくなるこれからを、一緒に楽しんでいきましょう。


まずは1カ月続けてこれた自分を

たくさん褒めてあげましょう(*^_^*)

やるやぁぁぁん♡ブイチョキ