ポジティブな人、物にふれる



今まで数多くの生徒様を見てきて成功するダイエットが見えてきました。


細かいポイントもたくさんありますが、中でも大きな要因はこれ。


ポジティブな人、物にふれる






これ、とっても大切。

ダイエットサロンでは、思った通りの結果をだしている人は

毎週休まず通った人



ダイエットは気持ちに左右されます。

モチベーションが高い時には良いのですが、くじけてしまうのはそのモチベーションが下がった時。



そんな時でも、

サロンにくると、頑張っている人と同じ空間にいて、

話を聞いているうちに、「自分も頑張ろう(*^_^*)」と自然に思える。



何よりもあおさんがめちゃめちゃポジティブシンキングなので、それだけでそのテンションにつられると思います。(笑)




なので(^^)/

身の回りにいる、いつも笑顔のお友達、前向きなお友達、

羨ましいなぁと思うくらいのお友達がナイスな存在なのです♡



羨ましいという感情は全然okなもの。

それをポジティブに「自分を高めるもの」、としても見ると

少し楽になりますよ。



お友達でなくても、憧れのモデルさんや前向きな本を味方につけて、

悲しくなったり、自分が嫌になった時に読んでみたり。



あおさんは「きむ」という詩人さんが好きです♡


これが人でなくても大丈夫。


・綺麗なカフェに行く

・おしゃれなお洋服屋さんに入る

・きらきらの小物を見る


自分が「わぁ(*^_^*)」と感じる場所、人に触れると、気分が上がって、

何だか、自分も頑張れる♡

そんな気持ちになります。






happyマインドの人はダイエットも前向きにとらえ、

自分が綺麗になることを楽しめる。



体は「楽しい」ことしから受け入れてくれません。



自分が「辛い」と認識したことは、「避ける」方向にもっていく。

だから、「お菓子を我慢」の気持ちでは続かないのです。



「お菓子を我慢」ではなく



「・今美味しいお野菜なにかな~?

・今日の夜はどんな風に栄養をとろうかな♪

・コンビニでもナチュラルな物って何だろう~?

・食べすぎちゃったけど、よし、メンテナンスだ♡」


そう思えば大丈夫。



すべては自由で、ダメなことはない(*^_^*)


全部、自分の味方ですよ♡

自分の見る角度は自分に都合よく。


人生は自分のためのもの、ですね。