みなさま

こんにちは(^^)/


あおさんは『anan』さんの撮影を終え、サロンに帰宅いたしました♪


夜はお教室♡


合間にエプロンにアイロンをかけて、お掃除して。


昨日の1日集中講座のご報告、午前の部を書きますね(^^)/



インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座・第14期


今回もさまざまな県から、

さまざまな業種の方々がいらしてくださいました。

大分県、山口県、岡山県、埼玉県、神奈川県、東京都

嬉しいですね。


貴重なお時間を本当にありがとうございました。




素敵なお手紙とお土産もいただいて。

もう、感動でした(/_;)



うんうん。

インナービューティーダイエットをお伝えする仲間がどんどん増えていきます。


また、powerとやる気をいただきました。




講座は10時から開始♪


まずは、自分を知るためのレポートを書いていただき、

サロンの説明や、自己紹介タイム。



講師のメンバーも自己紹介をして、全員を知っていきます。


お野菜はなるべく有機野菜、こだわった発酵調味料を活用して、

質にこだわったお料理を作っていきます♪



まずは、

インナービューティーダイエットについての座学を行います。


今回は協会のFacebookページからいらしてくださった方々も多く、

インナービューティーダイエットって?

という方もいましたので、しっかりとお伝えしなくちゃね♡


ダイエット=食べない、カロリー制限、辛い

そんな風に思っている方がとても多いので、

そこからがらりと変えていきます。



ダイエット=happyになること

楽しむことで、成功するので、

そのメソットをしっかりと吸収していただきます♡



インナービューティーダイエット

幸福感に満ちた美しい自分自身になるために、

体の内(腸・心)から整える継続可能な食事法


☆どうして腸をと整えるとhappyになるの?


ここをぜひ、知っていただきたいです(^^)/




座学の後は

お昼ご飯をみんなで作っていきます。




インナービューティーダイエットといえば玄米。


玄米は完全食といわれるほどに栄養が高い♡


疲労回復効果のビタミンB1は白米の約8倍。

便通促進の食物繊維は白米の約5倍です。



不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維の宝庫(^^)/


美味しく食べたい♡から、美味しい炊き方を伝授です。




そして、

お料理の中でも大切な切り方。


お料理って、切り方を揃えれば、味の浸透がそろって、

均一になり、少しの調味料で美味しくなります。


そのために必要な

立ち方、包丁の持ち方、切り方の基本から見ていきます(^^)/



姿勢がわかると、お野菜ってすいすい切れるのですよー(^^)/



あおさんも23歳くらいまでお料理できなかったから。笑

簡単なことさえ押さえてしまえば、だれでもお料理上手です。


基本が何よりも大切ですね。





そして、ダイエット調理も♪


ウォータースチームをマスターして、

素材の甘味を感じましょう♡



お野菜の甘味をたっぷり引き出して、

その甘味は感動ものです。


あおさんもシンプルな調理方法を身に着けて、

自分もシンプルになった気がします。

体がほっこりするお味。



そんなこんなで

できあがったお料理を

「お腹すいた~(^^)/」とお食事タイム。



・玄米

・おだしからとったお味噌汁

・切り干し大根

・お豆腐のティラミス

・甘味不使用♪オレンジぷるぷるプティング




お豆腐のスイーツも少しの甜菜糖でびっくりのおいしさです。


重ね蒸ししたお味噌汁も美味~(^^)/



ほっと一息ついて、

午後の部へ進んでいきます。


では♡

長くなってしまったので、また更新しますね(^^)/



今から腹ごしらえして、お教室準備します(*^_^*)