インナービューティーダイエットのお食事を勧めていくと、
ご結婚されている方は、どんどん妊娠されていきます。


ご結婚されている方のご入会自体少ないのですが、その少ない中でも、
すでに7名の生徒さまが、インナービューティーダイエットを数か月続けていく中で、
ご妊娠されています。


お食事のパワーを感じずにはいられない、今日このごろです。


この方も最初にいらした時からスリムで、美人さん。

そんな美人さんでも、悩むことがあるのだなぁと、びっくりしちゃいますよね。

人は自分の中に色々なもやもやを抱えている。
そのもやもやを少しずつ消していき、自分をどんどん好きになるために、
体を想ったお食事で整えていくのです。

いつも優しい言葉をかけてくださり、自分以上に周りの皆様を配慮してくれた、心も美しい方でした。


楽しく、癒される時間を本当にありがとうございました。


元気な赤ちゃんと一緒に、また会いにきてくださいね♡




◆年齢
33歳


◆職業
主婦


◆体重の変化

44kg→42kg

●before


●after





◆ダイエットサロンに来ようと思った動機は何ですか?

以前私は食物アレルギーに悩まされ、体調不良が続いたり全身に出た蕁麻疹が治らないという時期がありました。

薬や漢方を試しても一向に効果がなかったのですが、食生活を改善することでみるみるうちに良くなり、まさに「食べる物が体を作る」ことを実感したのです。

食を見直し始めた頃、雑誌やブログなどであおいちゃんの存在を知りました。

自分の経験と、あおいちゃんの「食べてこそ綺麗になる」「体の中から美をつくる=インナービューティー」の概念がリンクし、まずは単発のレッスンに参加してみました。

それが楽しくて楽しくて♪ 旬の素材や本物の調味料を使い、簡単に作れるレシピを余すところなく教えていただけるのです。

ただ作って食べて美味しかったね、でおしまいのレッスンではなく、一生大切に作っていきたいものばかりで、まさにこれぞ私が求めていたお料理教室だ!と思いサロンに通うことを決めました。






◆ダイエットサロンに来る前のお食事はどんなものでしたか?

一汁三菜を心がけ三食バランス良く食べていたつもりですが、今思うと野菜の量もずいぶん少なかったですし、パンが大好きで精製された穀物や糖類をかなり摂っていました。

主婦なので毎日の食事を作ってはいましたが、なんだかいつも同じものばかりが並び、かわりばえしない食卓になってしまいがちでした。

サロンではお野菜だけを使ってこんなにカラフルで楽しい料理が簡単に作れるんだと毎回学ぶことが多かったです。





◆ダイエット中に苦しかったことは何ですか?

苦しいと感じたことはほとんどありませんでした。

本来ダイエットとは痩せること自体が目的ではなく食生活を整え健康や美しさを作ることだと思っていますし、体重や体脂肪はひとつの目安として考え あくまで自分が心地よくいられることを大切にしていました。

たまに大好きなパンや和菓子を欲することもありましたが、そういうときは我慢せずいただいていました。

ただし週に何回までならOKとか、なるべく全粒粉や米粉、精製されていない糖分を使ったものを選ぶなど、自分なりのルールを作って。

時にはある程度自分を甘やかしてあげることも、ストレスを感じずダイエットを続けるコツではないでしょうか。


◆3ヶ月を通して変わったことは何ですか?


もともと太ってはいなかったので体重の減少はあまり期待していませんでしたが、サロンへいき始めて一ヶ月ほどした頃 それまで数年間動かなかった体重がストンと落ち、さらにお肌の吹き出物もすっかりなくなったのです。

そして一番変わったことといえば、赤ちゃんを授かったことでしょうか。

今振り返ってみると 以前は時間に追われストレスを溜め込み、あせったりイライラすることも多かったのですが、サロンに通ってお食事を見直し心と体が安定したからこそ赤ちゃんも安心して私のところへ来てくれたのだと思っています。






◆ダイエットサロンのここが好き♪

たとえ満足いく食事がとれていなかったり 少々落ち込んでしまった時も、ここへ来るとあおいちゃんの素敵な笑顔や生徒の皆さんの前向きな姿勢に刺激を受け、またがんばろうと気持ちをリセットすることができました。

自分が食べた物を毎日記録するのですが、サロンではあおいちゃんが毎回そのお食事ノートをもとにアドバイスしてくださるので妊娠中の栄養管理もバッチリできました。

現在妊娠8ヶ月ですが増えた体重は5kg弱、お医者様にも優秀な妊婦だと褒められています。笑






◆今後、どうなっていきたいですか?

自分はもちろん家族の健康のために、サロンで身に付けた正しい食生活を生涯を通して実践していきたいと思っています。

お食事が体を作る大切さを、生まれてくる我が子や未来の子供たちに伝えていくことが何よりの食育となることでしょう。




◆これからダイエットしたい、と思う人へのメッセージをお願いします。

体重や体脂肪などの数字にとらわれず、純粋にお食事を楽しむことからはじめてみたらいかがでしょうか?

サロンでは旬のお野菜や本物の調味料を使ってお料理し、食べ物本来の味を覚えることで無駄なものを欲しなくなります。

気づいたら体重が落ち、お肌もきれいになっていますよ!