「甘いものが食べたい~♡」

そんな時、ありますよね♪


うんうん。

あおさんもありますよー(^^)/


そんな時こそ、

甘酒さんです。


{18E5C0FC-8904-44C9-BEC6-80F610882BB1:01}

(今日も可愛くて(^_-)
お久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったですよん(^^)
みんなをリードしてくださったインナービューティーダイエットアドバイザーの方♡)


甘酒は
米×米麹
だけでてきます♪

「甘酒に、お酒って入ってないの~?」
あおさんも昔は思っていましたが、
甘酒はアルコールゼロです(^^)/

伝統的な甘味飲料。

お米の甘さだけでとっても甘いので、
疲れている時など、いいですね。

{006A58C6-F9ED-4AAB-9F81-3AFDC633602A:01}
(今日もぴか一のスマイルでした♡)

今日はそんな甘酒を使って♪


●甘酒の煮物


{F62BE5CD-C57A-4A8D-88F8-1C8497475A5D:01}

お砂糖、みりんの代わりに甘酒を使って。

より一層コクがでて、甘味もぎゅーっと。

{3A10D0AC-CA1B-494D-A482-811ECE569E4C:01}





●甘酒のディップ

{29C89E4A-3963-4751-A53D-E36C42298660:01}

甘酒・大さじ3×味噌・大さじ1×しょうが・1かけで絶品です。
まぜまぜするだけで、簡単に作れます(^^)/

量はお好みで調整してくださいね。




●甘酒のヨーグルトサラダ

{01D764A6-2BC1-4B59-BB33-648E727DB049:01}

ヨーグルトが好きな方、デザートが食べたくなった時におすすめです♪
豆乳×味噌×黒酢×甘酒♡

オレンジだけでなく、ブロッコリーもいれて、お野菜パワーも一緒に。
ビタミンたっぷり摂れますね。


●甘酒のサラダ
{F3D1A06C-353E-49E7-A4AA-3DFD0719EE95:01}

{6570E1D3-535F-42AC-965C-F183F5B280E8:01}

いつものサラダを少しアレンジして♪

実は市販のドレッシングって、ノンオイルでも白砂糖など甘味が入っているものがほとんど。
その甘味を甘酒で置き換えて、
血液から綺麗に♡

コクも広げていきましょう(^^)/


今回のドレッシングは
甘酒×レモン果汁×塩でシンプルに。

お野菜のお味と混ざり合って、ヘルシーなのに、味わいのあるお味に。

{3BED34EE-D4B0-4A82-88FE-F35ECD6B3150:01}


{EB1F695D-E489-4179-9863-C4040BC23E66:01}

(サロンと共に成長している美人さん♡今日はペアルックになっていました♡きゅん♡)

{AC7684A2-535F-4D57-B4DE-A5064858110E:01}

{9829E00F-2CAB-477F-BDF3-CC98A71884C4:01}

{AB04B4A7-819B-49E9-846B-37426D89876A:01}



今日はインナービューティープランナーのみほさんもlessonに入ってくださって、
助かりました♡

{5CC804F8-3D8F-49B4-BCD6-7DDAC940265C:01}

今日の甘酒はみほさん作です♪
美味しかったですね~(^_-)-☆


また甘酒の作り方もお伝えしますね(^^)/

{9C540643-414D-4932-9E00-B794842BC509:01}