粉物などを摂りすぎて、肺、大腸がよごれているサインです。

{3DC10723-048C-4CC7-86AC-ABBBA7E88CAB:01}


中国から伝わった学問に【望診法】というものがあります。

これは顔にあらわれるトラブルは内臓の不調の表れ、というもの。


お顔には体の状態がダイレクトにあらわれます。


この望診法の考え方からすると、
頬のトラブルは
肺・大腸の不調のサインです。


特に大きな原因は

・油
・砂糖
・たんぱく質の過剰摂取。


中でも粉物は油をひきつけ、腸をよごしていく、と言われています。


『最近、ほっぺたに赤ニキビが・・・』とお悩みの方は

・パン
・クッキー
・パスタ
・揚げ物
が多くなっていませんか?(^_-)



対策の食材は辛み成分をもつお野菜。

・大根
・ねぎ
・ごぼう
・にんにく
・しょうが

などを活用して。

加えて、
・青菜を摂り入れると美肌度も上がります(^^)/

そんな今日のダイエットサロンのレシピは

◆ほうれん草のカレー

{222CEFA6-BC7A-4418-B7E1-EB4AB4E7DA73:01}


ほうれん草をたっぷり、トマトピューレを活用して、旨みをだして。
ダイエット中ということで、かぼちゃも粉類も油も一切なしです(^_-)-☆
お野菜の甘味で十分に濃厚~♪



●ブロッコリーとれんこんの和え物
{C8851AA0-4506-4B0D-AD99-0A41C9068817:01}

ブロッコリーは血液を浄化し、
れんこんは炎症をとどめる働きがあります。

細くきって、さっとゆでて、

お味は
・塩麹
・練り梅
・しょうが
・黒酢
でさっぱりと。



●おからのカラフル和え
{1FFC9A92-08D0-4910-B7C3-64F043D984C8:01}

おからと豆乳で少し伸ばして、コクをだして♪
甘さのある醤油麹、すりごまをいれて、美味しくしていきます(^^)/
お好みのお野菜をたっぷりいれて。


●大根おろしとたまねぎの味噌スープ

{003F758C-FA57-45E3-A21F-C66535F551D1:01}
不足しがちなミネラルを乾燥わかめで摂っていきます。
免疫力をアップさせるきのこ類をたっぷり加えて~♪
ごぼうを加えることで、味も深まりますね。





{AFD55C8C-4E11-442F-BF9A-75F31C2BDDD4:01}



にきびの最中は油ものは控えめに。
粉物を少しさよならして、
早めに直していきましょうー!(^^)!

{80C81E17-C0BF-4DBA-A007-47B3E3A33125:01}

{A279C4A4-12C7-412B-85D9-B686D5730464:01}



{78727C27-755C-4150-B1D5-561F52C15B8C:01}




実はこのメンバーは去年の3月ご入会のみなさま♡

あっという間に1年。

1年記念ということで

生徒さまのお一人がこんなに素敵なハンカチをくださいました♪

{1360962E-40E6-4BD9-85DF-EC5CCE97ACFD:01}



きゃんきゃん♡
とっても嬉しいです。
ダイエットも-8㎏され、お食事の質も大きく変わっています。

お隣のお二人もお食事の質は文句なしに高い♪


ご自身で食事を選択すること、
食べすぎてもトリートメントすること、こなしています。

そんな、優秀でまっすぐな生徒さまに支えられて
いつも楽しいlessonをすることができています。

本当にありがとうございます。


これからもたくさんの楽しさを築いていきましょうね(^^)/


美味しく食べてmotto motto 幸せになっていきましょう。