今週は初月ご入会の方のlesson2(^^)/
{09690193-7D7F-425C-93BC-20F7D3D851B1:01}


lesson2は
●玄米の炊き方
●だしのとり方
●野菜の切り方の復習
●ダイエット調理、ウォータースチーム
です(^_-)-☆

雪にも負けずにクッキング♡


{4EED769E-3315-48EB-AB9B-C7EB0B078F2A:01}



玄米は優しく炊いていきます♪

お米の赤ちゃんの玄米は、ぬかと胚芽がついていて、
そこに豊富なミネラル、ビタミンがたっぷり。

美肌もダイエットもそういった取り除いてしまいがちな部分にたくさんです♪

余すことなく食べていきましょう!(^^)!
{E51804EA-26DC-4E31-AC43-73E3074A3DEE:01}

お料理を美味しくするためには、「切り方」がとっても大切。

大きさを揃えれば、お味がそろって、
味のしみ込みがそろって、
美味し~♡!を感じます。
{74A9C197-FDD7-4415-BC31-DDB5D0D1A996:01}



じゃん♡
{A537DF0C-3E64-489E-AEAF-2C41677AF1D0:01}

煮物はお野菜の甘さをたっぷり引き出して。

甘味は伝統製法のみりんをごく少量。

それだけでも美味なのですよー♪

{E9C71F15-DF62-4A59-A647-BB7D963EDF87:01}


夜のlesson、
このまま雪がふりつもったら、心配ですが、
みなさまにお会いしたいです!!!


ひとまず、合間の時間に講師のみほさんとジョナサンでパソコンカチカチ。笑


打ち合わせも1件こなしますね♪