(*^_^*)

今日もとっても充実した気持ちです。

{D79F0FCE-0E49-44F2-9E72-AB8A13ACE6AB:01}

今日は人気の単発lesson♡
黒酢のお教室でした。


おなじみの鹿児島県福山町にて伝統製法で作られている壺酢の黒酢。

有機の玄米と麹、鹿児島県の名水を使った本物の黒酢。

この黒酢を色々なお料理にアレンジしています~♡

そして、最後にはこの「有機かくいだ」とあおさん愛用のお水・鹿児島県産、温泉水99も
プレゼントです(^_-)-☆

お料理って気持ちが熱いうつにしないとね♪
明日からすぐ活用できますように(^^)/

今夜は
『cancam』さんの撮影が入りながら♡

{DB498B06-C916-45B7-9B58-7A7C31AC9D09:01}


lessonでは、お久しぶりの再会があったり、
初めましての出会いもあったり。
いつもありがとうございます(^^)/の方も、みなさまのお顔がみれてとっても嬉しいです♡

{C411A6B0-66AE-4932-9223-2D672B46085F:01}

みんなでわいわいとお料理して(*^_^*)

大人になっても、おばあゃんになってもできる「料理」って
永遠の「遊び」ですよね♪

作って楽しくて。ラブラブ
食べたら美人になって
もっと幸せ。(≧∇≦)

{6A1C9A1E-1627-4077-9D8A-5466AB1DB797:01}

今回のお料理も黒酢を隠し味にして、
お味にコクをだしていきました(^_-)-☆

{F29E31DD-13C3-490A-B218-735D80975ED0:01}


みてくださ~い♡

大豆ミートのハンバーグ&ミートボール

{4573A63E-76D7-4793-9B5D-410D01862602:01}

油を使わず、グリルしてヘルシーに。

良い焼き色♡

隠し味に入れ込んだ黒酢が全体の味を底上げしていきます。


米粉のケーキにもin♡
{4B7ED262-0591-4F1D-95B0-51BA92E5FE7C:01}

小麦粉を使わず
グルテンフリーのブームにのっておきます♡(笑)

黒酢をいれるとよりふっくらと♪


こちらの生徒さまは2月ご入会にて、ダイエットを頑張ってくださっています。(*^_^*)

{2E2A33F4-2837-4B93-941D-05C6B1C9017F:01}

早速、3日で1㎏減だそう(^^)/
きゃん♡
頑張っていますね~(*^_^*)
お食事の力ってすごいですね。


この勢いでどんどん美しくなっていきましょうね♡


今夜のlessonはこちらでした。
●黒酢deハンバーグ
●黒酢deミートボール
●黒酢de濃厚サラダ
●黒酢deチョコケーキ

{B461B792-2CCB-4E86-8418-6BF97793D5D9:01}


●チョコケーキ
{D0E8F983-CA20-40F0-9E6E-6600AA45AC0D:01}

米粉のモチモチの生地の上に黒酢をinしたチョコクリームを♡
もちろんノンオイルのヘルシークリーム。
乳・バター不使用です。



●ハンバーグにはえのきたけのとろ~りソースを。
{61F0202B-7343-488D-971F-5FF38C0815D0:01}

●ミードボールには、トマトソースをぼてっと。

{4A8AD2C3-A36E-419A-AA53-0FBD44142436:01}

ハンバーグも大豆ミートも途中まで同じ工程。
同じような材料でも少しの工夫で別のお味になります。

大豆ミート=大豆100%の大豆を乾燥させて、形を変えたもの。

お肉休めをしたい時におすすめですね♪


{9EDCF91A-664F-4495-9546-E13D2AA5CB67:01}

●濃厚サラダのソースは
アボカド×カシューナッツ×豆腐×味噌×黒酢×にんにくという、てっぱんの組み合わせでした♡

{3C84A892-7074-42F1-BFCC-18E6186D5AB9:01}

うん(*^_^*)
よい笑顔です~♪


みんなで世間話をしながら、
味見を繰り返して、ほっこりとした幸せの時間です♡

いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

{3226C864-9CE3-463B-A850-28CD086D9BC8:01}

●今日もみなさんとお料理するに時間が本当に楽しかったです。
色々なお料理に黒酢が入って、味見をしていくのが面白く勉強になりました。
自分でもお料理の隠し味に黒酢を使えるようになるよう、試して行きたいと思います。
ありがとうございました。


{1CC7EF2D-1267-4F10-9B98-078C421D7611:01}


●初めての料理教室で緊張しましたが、雰囲気良くて楽しく過ごせました。

黒酢だけではなく、大豆ミートやグルテンフリーのスイーツは初体験できて、よかったです。

家に帰っても作りたいと思います。
ぜひ、また参加したいです。

今日は本当にありがとうございました。
また、あおいさんに会いに来たいと思います。

{BBB7C7E8-FA44-46E6-9CE6-D9E9C8148D78:01}


●初めて参加しましたが、黒酢を入れると味が変わって美味しくなりました。
黒酢でこんなに色々な料理が美味しくできるのを知ったので、
これから積極的に黒酢を摂り入れていこうと思います。

また、みんなで楽しく料理ができたこと、嬉しかったです。

毎回、最初は緊張しますが、最後は来てよかったなと思います。
黒酢を使って楽しく料理して、ダイエットがんばります。

{A6DABFF9-99D7-495F-865C-785370A0F3F2:01}

●改めて黒酢がとっても美味しく体によいことを感じました。

また、カップケーキやハンバーグ等、いろいろな料理に使える事を知り、
ぜひ明日から実践しようと思います。

今日、久しぶりにあおいさんにあえて、とってもとっても嬉しい&happyでした。
またちょくちょく参加させていただきます!!


{BD88E295-845C-4007-84DA-B07A2B3D6314:01}