今週は1月ご入会のみなさまの初月lesson。

集中lessonの最後。
lesson4「油を使わずこってり料理」です(^^)/



lesson4は
「ダイエット中でもこってりごはんが食べた~い♡」
という皆様へ♪

油を使わずこってりごはん(^^)/

{590EFBAC-CA1A-401C-9FB4-C230FFE941D9:01}

(みほさん、いい笑顔♡
今日ももちもち玄米、ありがとうごさいます♪)



油は私たちのお肌の潤い、
ホルモンの生成と、なくてはならないとっても大切なもの。

と同時に、非常に酸化しやすく、良質な状態でとってもほしい繊細なもの。
酸化した油は、シミ、そばかす、疲れなど、老化の原因となってしまうのです。


なので(^^)/
油とは賢く付き合ってほしい♪






良質な油をで摂り入れて、
油を使わなくてもよいお料理には、
油を抜きにしても美味しく作る(^_-)-☆

油なしでも美味しくつくるコツがわかると便利です。ラブラブ

{F85855B0-DADC-4385-AB82-A1A3C6365F97:01}


うんうん♪

ほっこり美味しくできました。



●豆乳のシチュー
{0DB0128A-2B6A-4135-9A5B-BD3912AB3309:01}
豆乳×味噌×にんにくはやみつきのおいしさですね(^^)/
バターも乳製品も不使用でこってりと美味しい♡



●きのこカレー
{61D3B146-4888-41F1-9EB7-16E28C71B1BF:01}

カレーって本当に簡単にできますよね♪
カレー粉もルーを使わず、カレー粉で美味しく(^^)/
コトコト弱火で煮込んで甘さを引き出します。



●アボカドユッケ風
{C06B36D2-A61E-4A24-A7F3-200CDF38BABE:01}



一押しのこってりレシピです。
サロンでもファンが多いお料理。ラブラブ
アボカド×練り梅×醤油×のりは確実に美味しいと言わせる組み合わせ。
男性受けも抜群です。



●甘い野菜のスープ

{DE835BF1-FA7B-4AE5-AA08-B81B32D925C4:01}

お野菜を重ねて、コトコト煮込むだけ。
細胞が喜ぶ、ほっこりの甘さってこういうことです。

キャベツ、たまねぎ、かぼちゃ、にんじんを細かく切って、重ねるだけです。
お塩をふって、甘さを引き出してくださいね(^_-)

●かぼちゃのキッシュ


お豆腐1丁で簡単に、おもてなしご飯♡
かぼちゃを加えて、こってり感アップ~。




ダイエットサロンは終始、遊び場。!(^^)!

{0F6E808E-EC1F-4194-B79C-B91144B34883:01}

バレエを習っている方♡
すごい~(^_-)-☆
関節が柔らかい♪ってこんなことして遊んでいます。笑

とってもお綺麗で、最近は甘いものを控えられて、頑張っています(^^)

お腹がすいたら大根、キャベツ。笑
このテクニックで今週も。
この調子でいきましょうね。




1か月で、人って本当に変わりますね♪

生徒さんの変化に毎回、驚きと嬉しい気持ちで、じんわり。


サロンでは毎週目標を決めて、それを達成すべくお食事していくのですが、
やっぱり目標があって、行動するって大切なのですね(^^)/


どんどん綺麗になる自分を想像して
にんやりして、お食事していきましょう。


夜のレッスンも楽しみです♡