みなさま
こんにちは(^^)/

昨日は




この1日集中講座は
ダイエット×料理×栄養学×腸トリートメントから構成される、

{097D7525-398B-48A9-88BB-52804AF7773C:01}

1日集中の講座にて
・インナービューティーダイエットの基礎、
・実際に明日から使えるダイエットに特化した料理実技、
・栄養学的視点からみたダイエットのメカニズムなどをお伝えしていきます。

{5A982F15-AA3F-4106-9B06-AFC49309CEA7:01}

ご参加された方々が
食から美しくなる、
食からhappyになる、ことを感じ、
そのことを今度は周りの方へお伝えしていくきっかけとなっていただけたら(^-^)

{8CD774E1-6CDD-440E-88D2-3409842959EE:01}


10時~21時までの1日の講座ですが、
その日のみなさまのテキパキ具合によって、大きく早まったりします。笑


昨日は20時前には終わりました♪
ご参加くださったみなさま、手際のよいお料理、ありがとうございました(^^)/

{D335CB9D-11BD-4BD3-9008-83B3096DEF3E:01}

10時~ 自己紹介タイム。

まずは、サロンの講師はじめ、ご参加されたみなさまの参加動機、なりたい未来像など、
お話を聞きあっていきます。
  


午前の部は座学にて、
1章・インナービューティーダイエットとは

①日本インナービューティーダイエット協会とは 
②インナービューティーDIETとは?
③インナービューティーDIETの秘訣
を見ていきます。


・腸を整えることがどうしてダイエットにつながるのか?
・食を変えるとhappyになるのは、どうしてなのか?
・噛むことで若返るってどういうこと?
などなど、
具体的に理論立てて読み解いていきます(^_-)-☆

今まであやふやだった知識がつながる瞬間です♪


{80C731FF-B0C1-4E20-952C-0BF90561F582:01}

休憩をはさみ、
お昼ごはんとして、
実習を♪

4章・5章・7章の実習の部分をおこなっていきます。

4章 料理の基礎・実習あり
①~きほんのき~
②主食について
③だしについて

{9C494EED-DD10-4E52-AD88-892B0B723713:01}

5章 ダイエットに適した調理方法
①油を使わない調理
②切り方・ゆで方の工夫
③ダイエットの適したレシピ

{3FE7C337-47C6-45B9-8CD7-066F45A2B031:01}

7章 甘味との上手な付き合い方・実習あり
①甘いものを欲した時の対処法
②太らないスイーツのポイント
③甘味がほしい時の料理(血糖値の上昇しにくいレシピ)


{76CDEAF1-E34B-4818-B91F-D00A050422CA:01}

ダイエットは一生です。
短期的に体重を落としても、それが継続的な方法でなければまたリバウンドしてしまいます。



リバウンドしないダイエットのために、
一番大切なことが
「自分で作ることがてきる力」

たくさん食べても太らない料理の技術を身に着けていきましょう♪

そんな基礎をお伝えしていきます。

{516AAE68-759B-47D8-ABF7-70C01FCE81F7:01}


お料理って、本当に簡単。

シンプルなほど、美味しくなります♪

素材の味にまかせるだけ(^^)/


{A691D9C8-B321-4FAB-80F9-02E9CD2F62E1:01}


お昼タイムをはさんで、
午後は座学から入ります。


2章 太る痩せるのメカニズム
①太る原因その1~摂取カロリーと消費カロリーのバランス~
②太る原因その2~微量栄養素の不足~

{C984A977-F4FF-4B53-BE1F-44BEF12BC551:01}

章 栄養学の基礎

①三大栄養素について
②7大栄養素について
③体の仕組みの基礎(消化・吸収)


6章 腸を健康にする発酵調味料
①発酵とは?
②発酵調味料の種類


8章 ノンオイルで満足ご飯・実習あり
①油を使わずに満足感をだすポイント
②油を使わないこってりレシピ


お腹がいっぱいになって眠気をおさえながら、みなさまがんばってくださいました♪(笑)


その間に講師のメンバーが夜の実習の準備です(^^)/


{2F5343F2-69CA-4807-BDBD-FB20F65BF908:01}

座学を終えると試験勉強タイム。

 

最後の実習の前に認定テストをおこなっていきます。

テストにでる箇所等は座学の際にポイントをお伝えしていきますので、

安心してくださいね♡


{F5E9FB0E-A9F7-43C6-9465-F1C0684BB50B:01}

ふー(^^)/

テストも終えて、すっきりした気持ちで最後の実習です。



8章 ノンオイルで満足ご飯・実習あり
①油を使わずに満足感をだすポイント
②油を使わないこってりレシピ

{4A7734FD-0074-4FE5-AA69-CC4F960594AE:01}

最後はボリューム満点♪

カレー

豆乳シチュー

キッシュを作っていきます♡



油がなくても、とっても濃厚で美味です(^_-)-☆

油は良質なものをサラダにかけていただいていきます。



onとoffを使い分けて、自分の体の声をきいて


こってり油ごはんを作ったり、

腸トリートメント食を作ったり、

自由自在になっていきましょう(^_-)


{3D897BE6-896A-45F8-986A-887FC555DA72:01}

今回も素敵なインナービューティーダイエットアドバイザーが誕生しました(^^)/



富山県から、愛知県からも、そして東京、神奈川のみなさま、
貴重なお時間を誠にありがとうございました。



  
このインナービューティーダイエットを通して、
輝きたいと願うすべての女性にもっともっと、活躍してほしいと思っています。    



食事は一生もの。
毎日のこと。


「体を想いやる食事」をすることで、

自分の内側に意識が向き、

それが自信に変わり、

少しずつ自分を好きになれます。




コンプレックスだらけだった、あおさんがそうでした。 

少しずつ、自分を認めることができるようになりました。


{A49EB5E5-0362-49C7-8D1B-D83015A86E05:01}

1度の人生。  


毎日楽しく、
幸せに満ちて生きていきたい。


女性であること、
美しくなることを、めいっぱい楽しみたい(^_-)-☆



そんなhappyオーラの女性をどんどん増やしていきたいです。



みなさまが幸せだと、あおさんもうれしい(^^)/



食から整え、大好きな自分を手にしていきましょう。


{BCACEEE7-8423-4428-9AB1-E064419E9C1D:01}

2014年1日集中・インナービューティーダイエット認定講座 
第12期は2月16日(日)の開催です。
第13期は3月16日(日)となります。