Lesson終えました(o^^o)

寒いこの時期はお鍋に限ります。

そんなお鍋の即席レシピ。
1時間で4鍋は簡単にできますょんラブラブ(1回でそんなに食べないですよね。笑)

{C0A98312-4719-49A9-BCC8-BB2227F1C4E5:01}


ポイントはベジブロスを活用すること。


{9AA93133-C2D8-428D-87D9-CD8F220AF969:01}

ベジ=野菜
ブロス=だし

インナービューティーダイエットには必須の旨味です(^-^)/


お野菜の捨ててしまいがちな部分を
お鍋にいれて、
かぶる程度のお水を入れてコトコト弱火で煮込むだけ。
20分~30分くらいですかねラブラブ

お味が出れば
ザルでこして、はい!できあがり(o^^o)

このお出汁は若返りの成分がたっぷりなので、これまた嬉しい(^-^)/

{5E27DAD5-7AA8-465E-BDC8-07493CD7402D:01}

今回はかぼちゃの種とキャベツの芯でとりました。
お野菜を切った時に冷凍庫にいれて、保存しておいたのを活用です。


なので、サロンの冷凍庫にはお野菜の捨ててしまいがちな部分がたくさん。音譜
栄養価たっぷりなので、余すことなく使いましょう(o^^o)


このベジブロスをお鍋に1cm位入れて、
その上にお好きなお野菜をのせます。
塩を軽くふって、蓋をしめて、弱火でコトコト。

{0F6899E4-F540-459A-9401-3483E211C415:01}

お野菜からたっぷりの旨味を含んだ水分がでるので、最初は少量の水分を加えるのが美味しさのコツ。

足りなければ少しずつ加えていきましょう(^-^)/

 
お野菜がしんなりしたところで、それぞれのソースを加えていきます。

{38033F69-C699-47F8-9B1C-32FC8FEEAF73:01}


完成したのはこの4鍋♡

⚫カレー鍋
{C71A6F54-D2F8-4F4C-8C25-E7A69E62F56D:01}



⚫トマト風味のピリ辛鍋
{F416DFE8-5415-43BC-99F6-071AD2E75CBF:01}


⚫豆乳練りごま鍋
{B46A6781-1502-4C86-AA6F-3941D7F9C153:01}


⚫水炊き鍋
自家製ポン酢にて
{6303A5EE-E88A-4AE4-8F31-69EB6E168FFA:01}


同じお野菜でもお味付けを変えるだけで、たくさんのバリエーションでいただけます。


お鍋はコトコト放置しておけばできちゃう
簡単レシピ。


寒い日こそ、ぜひ(o^^o)


作り方はまた更新しますね。ラブラブ