コップ1杯程度の白湯(お湯)をいただきましょう。





一杯飲まなくても、少しでいいので、摂り入れてみましょう♪



冬でのお水は冷たくて、辛いですよね。

温かい飲み物をいただいて、腸を動かして。



便秘の方の原因はさまざま。



お食事が原因だったり、

ストレスが原因だったり、



総じて

腸が動いていない


ことが大きな原因。


なので、できれば

便秘の方は少しでも朝ご飯を食べることがおすすめです。

もしくはこういった白湯を摂り入れてください。


そうすることで、腸が動いていきます。

お食事をするときは、よくよく噛むことも一緒に♪




腸を整えることは、美しさの始まりです。


腸は

・栄養分の90%吸収する機関。

・免疫力細胞の70%が存在する機関。

・幸福物質をつくりだす工場

etc





朝は排泄の時間となり、腸を動かす絶好のチャンス。


その時間帯に動かさずにいると、腸が刺激されずに、

便もでにくい状態に。



朝、お家にいる時間はリラックスの時間なので、この時間に出しておくことがおすすめです。


そう、

便はリラックスしている時にでるのですよ♪



便秘が続くと、有害物質が血液を介して全身を駆け巡り

・体臭の悪化、

・にきびの原因

・肥満

・疲労

が重なりやすいのです。叫び


怖いですよね。。。しょぼん



余分な物は外へぽんと。


優しくマッサージをする、

腸を温めることもおすすめです。



ホッカイロをあてておくこともおすすめ。

あおさんはこのホッカイロあてで、何度するっといったかわかりません。


お試しくださいね。(^_-)