すき焼き♪



お野菜たっぷりでヘルシー♡


と思いきや、目に見えない砂糖が結構使われています。


お味も濃いので、白米がほしくなる。。。


夜の糖質の摂りすぎは肥満の原因。



絶対にNGということではなく、食べすぎ注意です。

お家で作る時はお砂糖系を控えめに。

タマネギの甘さを生かすことがおすすめ。





外食でお肉ご飯をたべるなら、


・焼肉

ただし、できるだけレモン×塩で。

たれに含まれる甘味に注意。


・しゃぶしゃぶ

過剰な油も落としてくれ、

さっぱりと食べたれるのが嬉しいですね。


・焼き鳥

シンプルなほど美味しい。

これまた塩系でどうぞ。

焼き野菜も一緒に♪



そして、どんな時もまずはお野菜から


血糖値のコントロールが大切なので、

過剰に上昇させないために、お野菜の食物繊維が味方となってくれます。



過剰に上昇すると、太りやすくなってしまいます。

それが

・糖質を大量に食べた時、

・糖質から食べ始めた時なのです。



お食事は好きなものを食べてOK(^^)/



その中でダイエット中の方は少し工夫して、

体を思いやるお食事をしてみてくださいね。


それだけで自然とするする~。ニコニコ




さて、今夜のダイエットサロンはXmasディナー。


準備しますね♪