たっぷり食べましょう(^_^)/

よく噛む

ことを行えばどこまでも食べてどうぞ。




そうです。
噛むことをすれば
たっぷり心行くまで食べていいと思ってください。ラブラブ


ぷるぷるお肌をめざす♪方は
「何を食べるのか?」も少し選んでみるとなおいいです(^_-)


お野菜×海藻類×発酵調味料×良質はたんぱく質


あおさんの夕飯はこんな感じです。

だいぶ大食い。w

{52FC6275-8A53-4D35-A4C0-7432B615ACAC:01}


◆ウォータースチームしたキャベツ×きのこ類×ねぎ×しょうが

そこに、お豆腐をくずしてのせて、戻したわかめもin

朝は少量の亜麻仁油orオリーブオイル×塩で。

色味として、赤の栄養素が足りないなってことで、トマトも+。

{6AD5DC03-8D03-4D0F-8A02-C76EFB60CEC0:01}


◆あおさんおなじみ、大根×たまねぎ×大根の葉×小松菜×黒酢を
フードプロセッサーでウィン、ウィン、
あまり細かいと噛めないので、適度な大きさで止めます。

むくみ予防にて、ここには塩系はいれません。

上にはお豆腐マヨ×小松菜×にんじんのアレンジで。

わかめものせて、たっぷりと(^_^)/

{1679D25D-4E8A-48A3-A521-90CCF4BF5471:01}


※見た目は悪くても自分ご飯なので、Ok(*^_^*)笑



これだけの量を1時間かけて食べています。

とっても幸せの時間。笑。


【あおさんのお食事作りの思考回路】

・血液をさらさらにしてぷるぷるお肌をゲッチュしたいから青菜は必須・・・・小松菜、大根の葉

お野菜は1種類よりも複数あった方が相乗効果なので、2種をいれています。

・白いお野菜で酵素とビタミンを摂取して疲れ予防♪・・・大根

・免疫力をアップさせて若返り(^_-)・・・キノコ類

・体を温め、冷えにさようなら♡・・・しょうが、ねぎ、みそ

・むくみを予防、ついつい塩気が多くなってしまうので♪
加えて代謝もアップ・・・黒酢

・ミネラルもたくさん摂取して、お肌・髪の毛をつやつやに・・・海藻類

・細胞を作るたんぱく質も必須です。・・・お豆腐



あまりにも多くて、食べきれない時もあります。笑

そんな時はサランラップして、冷蔵庫へ。


どんなものを食べていいのです。
どこまでも食べてもok.


「よく噛む」を味方につければ、
◆ダイエット効果
◆若返り効果

が約束されています。

そのメカニズムはまた今度(^_-)


まずは、かみかみ10回で大丈夫。プロは50回いきましょ!!!w


美味しく♪
楽しく♪
ストレスなく~(*^_^*)

今夜の夕食から楽しみましょう。ドキドキ