みなさま

こんにちは(*^-^*)


昨日は大人気の黒酢のお教室でした。


使っている黒酢はとってもとってもこだわっています。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


有機玄米から作られた黒酢発祥の地・鹿児島県の伝統黒酢。有機かくいだ。


壷の中で丹念に作られた本物。


2年間熟成・発酵してあることによって、発酵菌の宝庫になっています♪


発酵菌が腸を健康にし、腸が健康になることが美肌の近道。



他にも疲労回復効果、美肌効果と女性に嬉しい働きがたくさん。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba




一緒に同じく鹿児島県のお水・日本一甘いお水の温泉水99もプレゼント(*^-^*)

木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

体によくて、美味しいもの、たくさん広げていきたいです。





◆黒酢で生春巻き
木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

レタスを皮にみたてて、ヘルシーに♪


中のドレッシングに黒酢を加えて。



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba




◆黒酢でリゾット


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

豆乳ベースのソースに黒酢をin♡

玄米ちゃんと、季節のお野菜のれんこん、かぶを加えて♪


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba




◆黒酢でかぼちゃのポタージュ


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


黒酢が入ることで、いつものほっこりのポタージュから一層深みのあるお味に。






◆黒酢でパフェ


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba



お豆腐で作るティラミス風のクリームに黒酢を加えて。

季節のお野菜かぼちゃとノンカフェインコーヒーで3層に。

酸味と甘みは相性がよいのです(*^-^*)



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

素敵な女の子たちとわいわい楽しくお料理できて楽しかったです。

と同時に、全くお料理ができない自分に焦りを覚えました。。。。

みなさん、意識がとても高いので見習っていきたいです。

(落ち着いから絶対かよいます!!)

毎日は無理かもしれないけど、少しずつ自炊をして自分の体と向き合いたいと思います!!

今日はありがとうございました。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba
リゾットの後から何か足りないとおもっていたところ、あおいさんが

「黒酢を入れると深みがずんっとくる」とのことで、

やってみたら、本当に驚き!!

黒酢って酢の物や酢豚とか「酢」の味のメニューに入れると思ってきましたが、そうではないんですね!!

色々なものにいれて挑戦してみます!!



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

久しぶりにあおいさんにあえて嬉しかったです。

黒酢を使ったお料理はどれも美味しくてすぐに実践できるものだったので、

家でしっかり作ってみようと思いました。

料理に毎日摂り入れて美肌をめざして頑張ろうと思います。

ダイエットサロンとはまた違った雰囲気で楽しかったです。

ありがとうございました。



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


こんなに様々なレシピが作れるなんてびっくりでした。

特にリゾットはおどろきでした。

家でも作ってみようと思います。

今日のレシピを応用して毎日少しずつ黒酢を食事に摂り入れていけたらと思います。

また、黒酢の栄養なども学べたので、大満足です。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


お料理だけではなく、おはしの持ち方、包丁の構え方などまで教えていただけてとてもよかったです。

また、黒酢がこんなにも身近なお料理に使えるなんて、びっくりしました。

お酢のお料理は今までドレッシングくらいしかレバートリーがなかったので、これで少し増えて嬉しいです。

これからも積極的に黒酢を摂り入れて腸内環境を整えてインナービューテイーを目指したいと思います。

また、メディアでしかお見かけしていなかった生あおいさんにお会いできて、そのきらきら感に感動してしまいました。

これからもブログを楽しく拝見していきますね。

今回はどうもありがとうございました。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

黒酢って色々なお料理にあうんだなぁと思いました。

スイーツも主食も野菜にも、家でも色々試してみようと思いました。

美白になれるよう日々摂り入れていきます。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

すごくたのしかったです♡

お料理教室というより女子会のような感じでした!!っというか女子会でした(*^-^*)

いや~名古屋でこんなに明るく楽しい元気な女の子たちがみんなでわいわい料理を楽しめる空間を作っていけたらと思いました!!

行動したいと思いました。

食べたものが心と体を作っていること、改めて実感できました。

ありがとうございました。

東海のきらきら会も楽しみにしております。





木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba
やはり、サロンに来るとモチベーションが上がります。

あおいさんの美しいオーラと美肌を見ると、

「私もこうなりたい!」と一瞬でやるき100%になります。

明日からまた頑張ります!!


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba

炭酸水で割って毎日少しずつ飲むことから始めてみようと思います。

フードプロセッサーを普段あまり使っていなかったので、

休日などに使ってみようと思いました。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba