ふ~(*^^*)

運動終えました。

筋肉痛です。。。。

運動はまだまだ苦手。。。むしろ嫌いだぁあぁー!!!!!笑

でも、あおさんの中の「運動が苦手、むしろ嫌い」という常識を
「運動が好き。体を動かすことがいつまでもメリハリボディを保つ秘訣」と思って
新しい自分の中の常識として思い込み作戦です。


そうするとできるラブラブ


ダイエットと一緒です。

生徒さんが新しい自分の世界に挑戦しているから、あおさんもね。



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba-image



さて、合間に更新です。


今日は
引き続き、白砂糖をたっぷり摂取した時の体の変化についてお伝えします。


白砂糖・甘いものを食べすぎると、

老ける

叫び

老化が促進される・・・


シミ・ソバカスがふえる・・などなど


きゃん。怖いです。



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba



どうして老けるのか?というと

前回お伝えした血糖値の変化が関係してきます。

・白砂糖の害について・1
・白砂糖の害について・2


甘いものを食べると血糖値が一気にあがります。
そうするとその血糖値を正常に戻そうと、
膵臓からインスリンがでて、血糖値が一気に下がります。



この一気に上がって、一気に下がっての動きによって、
血糖値の急変化がおきます。


この時に活性酸素が多量に発生します。


活性酸素とは
酸素の燃えカスです。
もともとは体にとって、必要なものなのですが、必要以上発生すると
体に悪さを引き起こすのです。


それが老化といわれる、さびつきの原因


もともと私たちの体ににはこの、発生しすぎてしまった活性酸素を抑える酵素が備わっていますが、
年齢とともに、減少してしまいます。



いやん。しょぼん



なので、年齢を重ねるほど

◆活性酸素を発生させすぎない
◆活性酸素を抑える食材を摂取する

ことが大切になります。


活性酸素は
ストレスでどんどん発生します。
・内的な、気持ちの面のストレスもそうですが、

外的なストレス
・紫外線・農薬・添加物・排気ガス・タバコの煙などでも多量に発生します。

でもこれらって、日常生活をしていたら避けては通れないもの。


うんうん。
困ったー。



だからこそ、
活性酸素を除去する食材を食べて、美しさに磨きをかけることです。


木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba


活性酸素を除去する食材とはお野菜や、海藻類、全粒の穀物なのです。
時に
・色味が濃いお野菜
・香りが強いお野菜

などに豊富です。


今の季節は
・トマト・パプリカ・オクラ・たまねぎ・かぼちゃ・なす・にんにく・しょうがなど
おすすめです。


あれれ。
白砂糖のお話からだいぶそれてしまいました。笑


お話をもどすと・・・・


この老化の原因の活性酸素は
血糖値の急変化によってもひきおこる。

つまり、甘いものをたくさん食べると老化しやすくなっていく


ということです。

いつまでも若く、ぷるぷるボディーでいたい時には、
「白砂糖たっぷりのものを欲しない自分」を
自分の中の常識にしていくと、素敵。


あおさんも赤ちゃん肌を目指しています。

殿方が触れたい♡と想うようなお肌です。にやり。



お食事は今は甘いものは全く欲しくない自分になっています。チョキ
我慢ではなく、目の前にあっても、まったく気持ちが動きません。

いつからか、それがあおさんの常識になりました。

でも、最初からそうだったわけではないですよ(*^^*)

お菓子大好き。
大好物でしたぁぁぁ。


シュークリームも、モンブランのケーキもチュロスも大好きだったよー。
今でも美味しいのは知っています。
特にオレオ最高に好きでした。ドキドキ


でも、それ以上に美しい自分への欲が強かったのです。

お野菜のおいしさを知ってしまったから、辛くなくできたのです。

意識と食べ物のシフト。



そんなあおさんも
まだまだまだまだ自分磨き中。


自分に甘いので。
(よだれすぐ垂らすし。。。運動嫌いだし。食べ過ぎちゃうし。笑)
頑張らないと。



木下あおい オフィシャルブログ 「あおさんのインナービューティーダイエット」 Powered by Ameba



そうそう。

少しずつ。

一歩ずつです。



今日の「大切な体を想う行動」は必ず美人につながっています。ラブラブ




さて、夜の準備、がんばります。ニコニコ