みなさま


こんにちは♪


今日も嬉しいお天気ですね。


あおさんはこれからダイエットサロンのコンサル打ち合わせです。


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba



さて、その前にご質問にお答えいたします♪



♡あおさん♡
あおさんのブログを見て、ナチュラグラッセのコスメを使い始めました(*^_^*)特に、グロスとBBクリームがお気に入りです♡ありがとうございます。

あおさんは、歯磨き粉は市販のものを使われていますか?
それとは別に、お食事を見直すようになってから、口臭が気になるようになりました。
何かアドバイスなどありましたら、お願いします♪



えりこさま(^_^)/

コメント誠にありがとうございます。



ナチュラグラッセ良いですよね~♪

私も愛用しています。


それから歯磨き粉ですが、

ヴェレダの歯磨き粉が特に好きです。

ナチュラル成分でできていて、

お味も美味しいの(^_-)


コンビニ等の市販の歯磨き粉はあまり使わないです。


今はナチュラルハウスで購入した塩はみがきを使っています。




そして、口臭の原因


これは腸の「腐敗」と関係しています。

(歯にたまった食べかすのことは置いておいて♪)



腸の中の悪玉菌が増えると、便とおならが臭くなるように、

口臭も臭くなります



腸にたまった老廃物が血液と一緒に体中を走りまわるからです。


なので、体臭も臭くなります。


おやじ臭も、腸が汚れているサイン。


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


臭いの原因は肉食などのたんぱく質の食べ過ぎです。


たんぱく質が分解される過程で臭いにおいを発します。




えりこさまも最近はお食事がお野菜などが中心とのことなので、

口臭も気にならなくなると思いますよ(^_-)



毎日の食の積み重ねで、口臭も激減。



特に意識してほしいのは


・発酵調味料

×

・食物繊維


これらを意識的に摂取していれば、自然と臭いはなくなります。


炭水化物は分解されるときに臭いあまりださないので、

お米」を食べてあげることも大事です。



あおさんも肉食女子のころは

家族に「臭い!!!」と言われて、乙女心が傷つきました。。。。(;_:)



今思えば、

お肉の食べ過ぎが原因だったのですね。



あと、玉ねぎ、キャベツなどを食べ過ぎたとき、イオウ臭がでて

臭くなることがあるので、

これらを食べるときは、

「よく噛むこと」が大事ですね(*^_^*)



お食事を変えれば、身体は必ず変わります。



すぐには変わらなくとも、必ずです。




その過程を

楽しみながらいきましょう♡



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba