みなさま


こんにちは(*^_^*)




今日のあおさんは一日レシピ撮影です♪




さて、さて、先日作った殿さまご飯をご紹介。





photo:01





ご飯はやっぱりこれ♪




我が家のお殿様はこのごはんが「毎日でも食べたい♡」くらい大好きで、


このご飯さえあれば、ご機嫌なので、


毎回リクエストされます。




玄米×キャベツ×にんにく×塩×亜麻仁油






サラダのドレッシングは


ご飯に油を使ったので、ノンオイルに♪




・大根すりおろし×にんじんすりおろし×しょうゆ×酢です♡








そして本日のメインはこれ。





photo:02



実は、ハンバーグなのです。




もはや、ハンバーグ部分が隠れている。笑




ハンバーグのソースを具沢山にしてみました(*^_^*)




(「お野菜をどうやってたくさん食べてもらおうか」、の集大成です。笑)








ハンバーグはいたってシンプル


・木綿豆腐×しいたけ×にんにく×しょうが×塩





ノンオイルのハンバーグ。







木綿豆腐をしっかりと水切りするのがポイント。






フードプロセッサーにかけて、さっと混ぜ合わせます。


この時、まずは、お豆腐以外の材料を回して、粉々にして、


最後にお豆腐をいれて、さっと回す。


お豆腐は回しすぎると「とろとろ」になっちゃって成形できなくなるので注意です。(^_^)/






最後に固さをみながらまとめやすいように、小麦粉を大匙1~いれて♡






200度のオーブンで20分くらい。




焼き上がりは


味気ない。茶色い乾燥したみため。笑。




でもお味はおいしいの。ラブラブ




なので、そのまま出さずに、お化粧して♪がポイント。




おソースを塗りたくって見た目にも美味しそうに演出。




お味はおいしいのですから、問題なし。










男性に出すときは


見た目のボリューム感が大切。と日々学んでおります。(^_-)








そのために、今回は、


・トマトペースト×キャベツ×たまねぎ×にんじん×塩麹×にんにく


を煮込みました。




これはそのままウォータースチームにした炒め物を作って、(それが右にのっているもの)


後からトマトペーストをいれれば、2個のお料理ができちゃう♡




らくちーん。 ニコニコ








お殿様はあっというまに食べてしますので、


よく噛んでほしいなぁといつも思っています。。。。




なので




「私が座るまで残しといてね♪


一緒に食べよう(^_^)/ゆっくり食べて~♡」



と言ってみると、案外ゆっくり噛んで食べてくれるようになりました。






ふふふ。




ものは言いようであります。笑






お殿は


あおさんご飯を楽しみにしていて、それがあるから、外では何でも食べてよいと思っている模様。笑。








まぁー。


いっか。(*^_^*)




ご期待に添えるように、引き続き、ヘルシーにお野菜たっぷりで頑張ります。






きらきら女子さまには、彼の癒しのお食事を作れるようになってほしいと思っています。


彼の癒しの女になるのです!!!笑






あおさんの妄想。。。。




「お前のご飯はほんとおいしい♪それでヘルシーなんてすごいよね。


やっぱりお前だよな。」


そう思われた-いDASH!!!!!グッド!笑。






そのためには、おいしくてドキドキ


なおかつ身体に優しいお食事、おいしくてヘルシー


が大切だと思っています。




なので、ダイエットサロンでヘルシーでおいしいお料理を自信をもってできるように


なってもらうのです。グッド!








大切な人に喜んでもらえることは、嬉しいものです。


自分のご飯よりも何倍も張りきりますよね。ラブラブ






お料理って愛情を表現するとっても素敵な手段です。








愛情込めて





丁寧にきれば、





大きさもそろい、





お味の浸透もそろい、





結果おいしくなる。












以前はまったくお料理ができなかったので、


できる女子がうらやましかった。笑




ちぇっ、パンチ!的な。笑




少しできるようになると、


やっぱりできた方がいいな、って気づきます。


少しやってみると、


お料理ってなんて簡単なのだろう、とも気づきます。


作れた方がお得や~ん!!と気づくのです。笑






あおさん、


「お殿様をゲットする」、という不順な動機でお料理はじめたところも大ありです。笑






食後にお味噌汁をお出しして、極楽なお顔になっておりました。






嬉しい嬉しい。ニコニコ