みなさま

こんにちは(^_-)


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

先日のきらきら会にて

ベジタブルおせち料理を作りました♪



おせちの中でベジタブルで作れたら一番びっくりされるのって、

伊達巻ではないでしょうか?


その伊達巻、今回、とっても上手に作ってくださいました。


なので♡


簡単に作れるレシピを掲載いたします。



来年のおせちに向けて(早い?笑)、ぜひ作ってみてくださいラブラブ



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


かぼちゃと山芋の伊達巻(^_-)


・豆腐・・・1/2丁

・かぼちゃ・・・1/10個

・大和芋・・・約90g


甜菜糖・・・大さじ1

白みそ・・・小さじ1

塩・・・少々

葛粉(片栗粉)…大さじ2

しょうゆ・・・小さじ1



作り方

1・かぼちゃを一口サイズに切り、ゆでる。豆腐を水切りする。

2・フードプロセッサーに大和芋、水気を切った豆富を入れて、ふんわりするまで回す。

3・2に水気を切ったかぼちゃ、Aを加えて、ふんわりするまでしっかりと回す。

4・オーブンシートに流しいれ、170度のオーブンで40分焼く。

5・まきすの上にのせまき、冷めるまでそのままにしておく。巻いたままの状態をサランラップで巻き、

冷蔵庫で冷やし、形をしっかりと固める。




お試しあれです♡