みなさま

こんにちは♪


本日は新年のご挨拶打ち合わせに

体に優しい♡かぼちゃのカップケーキをお持ちいたしました。


photo:01


とっても簡単に作れますよー♪

◆粉類と
◆液体類を別々に混ぜて、
それを合わせるだけです♡


ドキドキ白砂糖・乳製品・卵・バター不使用♪
かぼちゃのカップケーキ

かぼちゃ・・・適量
くるみ・・・適量(あれば)

小麦粉・・・50g
強力粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
塩・・・少々

アガベシロップ(お好みのシロップ)・・・大さじ3~
油・・・大さじ1・1/2
豆乳・・・80g


作り方
1・かぼちゃを小さめの一口サイズにゆで、キッチンペーパーで水気をふきとる。
くるみがあれば砕く。
オーブンを180度に温める。
AとBをそれぞれ泡だて器で混ぜあわる。

粉ふるいを使わないので、この時、Aの粉類をしっかりとまぜることが大切。
Bの液体類もふんわりするまで混ぜ合わせることが大切♪


2・AとBを合わせ、フォークでさっくりとあえて、1のかぼちゃ、くるみを加えて
180度のオーブンで30分焼く。

あっという間に出来上がるので、
プレゼントには最適♡


カップケーキのほうがパウンド型よりも熱の伝導がよいので、
おすすめです♪


Aの粉類とBの液体類を混ぜ合わせたら、混ぜすぎないこと。

混ぜ過ぎることが生焼けの原因になります(^_-)



あおさんは作って、味見をする程度で後は、
プレゼント専用ドキドキ



ダイエット中の方もプレゼント用にどうそ♪

目の前の誘惑に勝てなそうだと思う方は

作らないこと!!!笑





PS.昨日のディナーは自然食のブィッフェに行ってきました♡


photo:02

あおさんはお野菜ブィッフェに行くと、

とにかくそのままのお野菜をたくさん食べます。


食べ過ぎも活性酸素が発生してよくないと
わかっているのですが、

お腹がいっぱいになるまで食べちゃうタイプです。


このくらいの量を3回転はしましたね♪笑


一口、50回を意識しながら、3回転したので、
底なしの食欲に我ながらびっくり。


基本的にドレッシングは使わずに、
お塩で食べます♪


時々、オリーブオイルや油を使っているお野菜も+して、
幸せ感を味わっていただきます(^_^)/






iPhoneからの投稿