みなさま


こんばんは♪



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


一日がたつのって、本当にあっという間ですね。


あおさんは、


パソコン→集中力切れる。→ふてくされる。笑。→ホットヨガ→気分転換にカフェにてパソコン♪



なので、今はカフェなうです。(^_-)


では、

頂いたコメントにお返ししたいと思います。






あおさんこんにちは(*^^*)

とっても参考になる記事をいつもありがとうございます❗
あおさんは綺麗で愛が溢れていていつも尊敬しています★

ところで質問なのですが…
仕事の付き合いでサラダだけを洗濯すると周りからそれだけ❓とか昼はもっと食べたほうがいいよとかいわれストレスです、、
ランチは同僚とが多くどうしても気を使ってしまいます…
わたしは実家のため、夜は母の料理が断れず昼に減らすしかないのです(;_;)

あおさんならどうやって乗り越えますか❓
ファミレスでサラダだけとかだと親から心配されませんか



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba



れいこ様

コメントを誠にありがとうございます。

れいこ様のお気持ち、とってもよくわかります。

大抵の人は「何でも食べる」人ばかりですものね。

食事を意識している人の方が少ないですから、

私たちが変わった人、と思われてしまいますよね。


とってもよくわかります。しょぼん


そうですね~。


あおさんがそういう状況の場合、どう乗り切るか、

考えてみますと・・・・。


まずは、

◆明るく元気に対応する


これが大切かと思います♪


もし、れいこさんが

食べたいものがなく、サラダだけを食べたい、と思っているのなら。

何か言われた場合、

「私はサラダで♪」

「サラダ好きだから♪」

などと、はっきりと元気に言ってみましょう。

申し訳なさそうにしていると、相手の勢いに負けてしまいます。


ご自身がそれでよいと思っているのでしたら、

悲観せず、

臆することなく、自分の気持ちを伝えましょう。


その時に、

「楽しそうに♪明るく」がポイントです。


こちらがるんるんで話せば、もう何も言われなくなります。

周りの目がきになる。。。

どうしよう。。。

という気持ちでいると、

「食べちゃえばいいじゃん。

辛そうだよ!!」

と言われてしまいます。叫び



いつもで、楽しそうに、はっきりと!です。


そんなこと言われても、なかなかできないです(;_:)

というお気持ちもわかります。

でも、

前向きに向かう、ことを行っていけば、

楽しそうにしていれば、必ず環境は変わります!!

太陽のエネルギーに北風は勝てないのです音譜






木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba






もしくは、

中でもヘルシーなものを選び、

よく噛んで食べる!!とよいと思います。


しっかり噛むこと、

本当に大事です。



一口50回




それだけでも大きく変わってきます。





できれば、スタッフさんに、こっそり、

「お腹空いていないので、量を少なくしてください♪」

とこっそり伝えておくのも手です。


この時、、意外と少なくしてくれないので、

「本当に少しで大丈夫です!!」

とお伝えした方がよいです(●´ω`●)笑



最終手段としては、

残す。ことも一つの手段だと思います。




家族さんには、

れいこさんが自分が食べたいものを

作る担当になるのはいかがでしょうか?


ウォータースチームのお料理を作ってあげれば、

自分も美味しく食べれます♪


親孝行にもなりますね~♡



外食では、

サラダのみで心配される場合は、

たんぱく質を何か選べばよいと思います。


お魚などがよいですね♪


私も白米は食べたくないので

それは

家族に白米と玄米の違いをしっかりとお話しました


体を内から整えたいドキドキ


といった想いをしっかりと伝えればわかってくれる、と思います。






ご家族もれいこさんの体を心配してのこと。

感謝の気持ちをまず、持ち、

自分の気持ちも伝えましょう。



あおさんのブログを読んでもらうのも一つの手段かと思います。グッド!


ただ、白米を食べても外食でジャンクなものを食べても死にません♪笑


なので、

「そんな日もあるさぁ♪」と次の日からのお食事を意識することも

一つの解決策です。






木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba




れいこさんドキドキ

お気持ち、とってもよくわかりますよしょぼん


なかなか環境って難しいですよね!!!!


でも。

そこで、あきらめず、

ストレス、と感じず、

できること、探していきましょう(b´ω‘d)


みんなを巻き込んできれいになっていきましょう♪


そのためには、れいこさんがどんどんきれいになってみせることが

大切です。


偏った食事をすることではなく、

身体にエネルギーを加える生きた食事をする、ことを念頭において。


・旬の野菜、海藻類、豆類

・全粒の穀物

・発酵調味料

など♡


大丈夫です。

少しずつ、試してみましょう。



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


あおさんブログを読んでくださっている方々は少なくとも

れいこさんのお気持ちがわかる方です。


あおさんもです♪


少しでも大丈夫なのです。




少しでも心がけるだけでも

何年か後には、まずます美しさとして表れていきますよ(^_-)





楽しみにお食事していきましょうドキドキ