みなさま

こんにちは(*^_^*)


昨日のあおさんは

【夏だ♪黒酢でダイエット(*^_^*)】

黒酢を使ったお料理教室でした♡


あおさん愛用の

鹿児島県の有機の黒酢

有機桷志田(かくいだ)

を使って。



photo:02

そもそも黒酢で何よー?

て方にLOVE


酢と黒酢の大きな違いは

長い時間をかけて熟成させる所にあります。

通常、酢の醸造は3ヵ月程度、黒酢は玄米や大豆を主な原料として、

壺の中で6か月以上~長くて3年ほど熟成させます。


今回使用する有機桷志田は黒酢の発祥の地、

鹿児島県福山町の黒酢。

その中でも有名な最高峰の黒酢ですWハート

贅沢ね♪


1本は720mlで3600円相当のお酢。

今回のお料理教室でもお一人1本、プレゼント、ということで、

あおさん、太っ腹だわ♡笑。


ぜひぜひお家で活用してほしいです(*^_^*)




photo:03

今回のおいしい♡黒酢レシピは

◆黒酢のあんかけ風

◆黒酢のドレッシング

◆黒酢のピクルス

◆黒酢の豆乳ヨーグルトポンチ






豆乳をまぜまぜして、

黒酢をいれると、こってりと固まって、

ヨーグルトのようになるのです。

photo:04



楽しくわいわいとお料理をして・・・

完成です(*^_^*)

photo:05


photo:06

みなさま、もりつけ上手ーラブ

うんうん。
盛り付けが華やかだと、食欲そそります。


photo:07


photo:08


photo:11


photo:10

今回のお料理教室はあおさんのダイエットサロンに通ってくださっている方がたも、
多くいらして(*^_^*)
盛り付け方がどんどんお上手になっています。
切りからもお上手でした♡

photo:01



そして、初参加の方は、なんとあおさん本

『一瞬でお料理上手になるご飯の魔法』

持ってきてくださり、

「サインください♪」って嬉しすぎましたー♡

「もちろんです!!!LOVE


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba-ipodfile.jpg

きらきら女子の仲間がまた増えてあおさん幸せです。


うふふ。


今回も、あっというまの楽しい時間でした。



疲労回復、代謝促進にも効果的な黒酢、

ぜひぜひ上手に活用してほしいです♪


こうやって少しずつ、体に優しい美容食、伝えていきたいなにゃ


今回の黒酢のお料理教室、大好評、キャンセル待ちだったので、

また、お教室開催しますね(*^_^*)



情報はメルマガ等で発信していきます♡



iPhoneからの投稿