皆様


おはようございます♪



昨日は

「スーパークールビズ2012」


一般社団法人 環境ビジネスウィメンという

女性団体と環境省とのイベントへの食の専門家としての参加でした(*^_^*)



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


あおさんは

「夏を乗り切る食のクールビズ」

として、

「季節のものを食べる」ということをご提案してきました(*^_^*)


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


そうそう。

その季節のものを食べていれば、

体は自然と熱をとってくれるのです♪


無理やり氷を噛んだりしなくても

じわりじわり冷やしてくれます。




その代表料理は

ラタトゥイユ♡
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba-ipodfile.jpg

それでは、レシピをご紹介いたします(*^_^*)


材料

トマト・・・・4

たまねぎ・・・・1

なす・・・1個

ズッキーニ・・・1

黄パプリカ・・・1

トマトペースト 200ml

味噌 小さじ2

 少々

作り方

1.トマト、たまねぎはくし型切りに、なす、ズッキーニ、黄パプリカは食べやすい大きさに切る。ボウルにトマトペースト、白味噌、塩を加え、溶きながらまぜる。

2.圧力鍋に2のボウル、トマト、たまねぎ、なす、ズッキーニ、パプリカを重ね、蓋をして圧をかける。

圧がかかったら5分火にかける。圧力鍋をぬれたふきんの上におき、10分ほど蒸らす。



ぜひ作ってみてくださいね♪


~あおさんオススメの食材~


玄米みそ



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

調味料にこそこだわってほしいです♪

普通につかっているだけで、豊富な乳酸菌を摂取(*^_^*)

美人になっていきますよー♡