みなさま
こんにちは(*^_^*)

昨日のあおさんはレシピ撮影でした♪

8品を作ったよー(^_^)/

またご報告しますね♡


さて、
今回は今発売中の『美的』内にて

あおさんが連載している『木下あおいのお薬ベジご飯』をご紹介ドキドキ

もう、見てくださいました?ドキドキ




photo:01







じゃじゃん♪



今回のテーマは

夏の日差しによるシミ・そばかすを予防したい


photo:02



今回の

美肌レシピは

豆乳と黒酢のフルーツヨーグルト




紫外線が強くなってくる季節には

コラーゲンの生成を助け、酸化ストレスを抑制する

ビタミンCの摂取が有効。


果物の中でもビタミンCが豊富なキウイフルーツをたべましょう(*^_^*)



このレシピはとってもとっても簡単なので

ぜひためしてほしいです(^_^)/




どれくらい簡単かというと・・・・




◆豆乳と黒酢とアガベシロップをまぜるたけ(^_^)/



一瞬や~ん。ニコニコ



そうなのです。



すぐに作れてまるでヨーグルトのような

植物性ヨーグルトの完成なので、ぜひためしてくださいませ~(^_-)




photo:03


黒酢をいれることによって、豆乳のたんぱく質が凝固して
ヨーグルトっぽくなるのです♪



普通の酢でもできますが、断然、黒酢がおすすめ。


中でもあおさんはこちらの黒酢をいつも飲んでるよー(^_^)/








有機桷志田
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

以前、あおさんが鹿児島へ行ったときに、生産現場もみさせていただき、

お話もお伺いしたものなのです。


こだわりは

◆有機の玄米

◆熟成期間が半年~1年が通常なのに、2年しっかりと熟成させている

発酵期間が長いほど、乳酸菌が増えるので、美肌成分もアップ♪




あおさんもお会いさせていただいてのですが、

黒酢杜氏"赤池力"さんがひと壺ひと壺チェックしているのです。


まさにプロ。そして氏。


この人の作ったものなら、とそう感じて飲むのと、

作り手も、作る過程も知らずに飲むのとでは、まったく違う。



あおさんはこんな素晴らしい食品に出会えて幸せ者です。


一日少量でも黒酢を飲むと

これからも季節、夏バテ、疲労、脂肪代謝促進にとっても効果的。

ダイエットを意識される方は特に注目ねドキドキ


おためしあれ~(^_-)




そして、

今回のヨーグルトレシピの応用としては、

このように凍らせても美味(*^_^*)



photo:04


全ての材料をフードプロセッサーにいれて、一度拡販するの。

氷の型に細かく切った、キウイとオレンジを入れて、拡販したヨーグルトを流しいれるだけ♪



昔よく食べていた、pinoみたい♡


夏にもってこいのスイーツ(*^_^*)



ぜひぜひ試してみてくださいね♪



それでは今日もハッピーな一日をドキドキ