皆様

こんにちは♪



お休みに入ったあおさん、

キラvege美容食、伝えていきますね。


◆腸を健康にして

◆きらきら・ぷるるんの艶美人になる美容食


ベジタブルのパワーを皆様にお伝えすべく、

ダイエットの秘訣

更新していきます(*^_^*)


きちんと食べてきれいになりましょう♪


ただ、ただ、「細い」だけではなく、

女性らしい艶ボディーになりましょう(*^_^*)


落ち着いた心をもつ華のような自分になりましょう♪


ねっグッド!




photo:01



今回のテーマは

いつまでも若くいるための秘訣①

ということです♪



あおさんも会員になっております、

抗加齢医学会の代表の先生でもあります、

順天堂大学大学院

加齢制御医学講座教授

白澤卓二先生の書籍

『100歳まで「元気で若い人」の食事』より

みていきましょう♪


老化やストレスから体を守ってくれる

「3つの食品」とは?



皆様、なんだと思われますか?


あおさんも「なんだ?」と思いましたが、

まさしくあおさんがお勧めしているキラvege美容食でございましたドキドキ

わいわいニコニコ



①発酵食品



②ネバネバヌルヌル食品



③雑穀類


だそうです。



これらは、

私たちの体の中で発生する老化因子や

放射性等の影響から、

体が傷つくのを防ぐ、傷を修復する効果をもっている食品ということですドキドキ


なんと嬉しい若返りの食品群ですよね(*^_^*)






photo:02



では、

①の発酵食品から見ていきましょう。


みなさま、発酵食品というと、

どういったものを想像しますか?


そうですドキドキ


味噌・納豆・酢・漬物・・・・・



これらの発酵食品には


1・栄養素が分解され、吸収されやすい


2・分解された栄養素が新たな効能をあらわす


3・微生物が新たな栄養素を作る


4・食品がもつ毒性が低下する


という特徴があるということです。



photo:03



そして大きなメリットは


◆腸内環境を改善する!


特に植物性の乳酸菌は動物性に比較し、

整腸作用やアレルギーを抑える作用が強いという研究もあります♪

このこと、ぜひ皆様に覚えておいてほしい情報ですドキドキ

やっぱり日本人には昔から伝わる伝統食品があっているのですね(*^_^*)


免疫力が高まる効果もあるそうです(*^_^*)



腸内環境が改善すれば、

・便秘

・便の悪臭

改善されます。


あおさんも昔、便が臭すぎて、死亡でした。。笑


お肉ばっかり食べていたから。。。



食が変わってよかったよー。

女性らしくなりましたドキドキ



特にあおさんが注目したのが

みそ


◆赤みそ

・コレステロール低下

・代謝の向上

・中性脂肪の減少

が特に効果的



◆白みそ

・ストレス抑制

・中性脂肪減少

が特に効果的


白みその成分としてはGABAが特徴です。

このGABAは脳の興奮を抑える唯一の神経伝達物質。

通常、GABAは体の中で十分な量を作れるのですが、

強いストレスにさらされた場合は、不足してしまいます。


その時、

こういっGABAを多く含む食品を摂取することがお勧めですねニコニコ


そしてね、

あおさんもそうでしたが、「空腹」と感じる状態も実は、

脳の興奮状態からくる場合が多いのです。


なので、こういったストレスからくる過食をおさせるためにも

白みそは有効です♪


あおさんも甘くておいしい白みそ、大好きドキドキ



あおさんのよく作る

~お豆腐deダイエットマヨネーズ~にも、

白みそはベストマッチです(*^_^*)



つづく



ダイエットの秘訣41

いつまでも若くいるための秘訣①


3つの食品群が大切!!

1・発酵食品

味噌・醤油・納豆・酢・麹・キムチ・・・


腸内環境を整えることがとっても大切ドキドキ


あおさん思うのです。

自分の美に貪欲に。

前向きに。

そしてナチュラルに!!


キレイになりたい。

美しくなりたいドキドキ




インナービューティープランナー 木下あおい



自分のキレイを本気で作る!

ナチュラルダイエットキット

おやつ編

~私をきれいにするのは私~


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba






iPhoneからの投稿