みなさま

こんばんは♪


帰宅してこたつに入っているあおさんですラブラブ


さて、ご質問に答えていきましょう。



インナービューテぃープランナー

あおさんのインナービューティー相談室



ゆかさんからいただきました。


はじめまして。
私は今拒食症で悩んでいる
高校3年生です。
身長160cm体重39キロなのに
野菜しか食べられず、最近は
1日何も食べていないのに
食欲もわかず、でもどうしたらよいか
わからなくて…

何か食事が楽しくなって、食欲が
増す方法はありませんか(;_;)?



ゆかさん

コメントありがとうございます。

辛かったですね。

その想いを伝えてくださって、誠にありがとうございます。

あおさんのブログを読んでくださっている方々の中にも

「食事が怖くてできない。」

「食欲がわかない」という方々もいらっしゃいます。

だから、一人ではないですよ(*^_^*)

同じような悩みは時に思春期の女性には多くいらっしゃいますので、

安心してくださいね音譜


こういったお話は

簡単にお応えできる問題ではないので、

この場で応えてよいのか、悩みました。


でも

同じ悩みを抱えている方々への何かプラスへつながるものになればと

書かせていただきますね。




ゆかさんニコニコ


まず、自分の理想の体について考えてみましょう。


●ゆかさんはどんなスタイルが理想ですか?

どんな自分になりたいですか?



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba






あおさんは女性らしいボディーラインをもつメリハリのあるスタイルが理想です。

そうそう。ブリジットバルドーのような女性ドキドキ



そして、「健康的」という言葉が似合うような、

きちんと食べて出来上がった体になりたいです。









●そして、「美」ということにも考えてみましょう。

美しい人とは、どんな人でしょうか?



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba






あおさんは恩師にこう教えていただきました。


「美しい人とは、調和のとれた人です。


人も、


自然も


その人、自然そのもの全体の調和がとれているから美しい。


自然は美しいものしか生み出しません。


もし自分自身が美しくない、と自分でおもうところがあるとき、

それは自分自身の調和を崩しているときです。」


あおさんも

食べないダイエットを行っていたとき、

・体は細いけれど

便秘・冷え・イライラ・不安

こういった症状がたくさんありました。



今は

「きちんと食べて自然にそって生きること」


そして、

そういった食事をしている自分自身に自信がもてています。



笑顔が自然とこぼれる人が美しい人だと思います。



毎日自然に笑顔があふれる人。


そういう人は美しいと思います。


あおさんもそうなりたいです。






木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba





さて、ゆかさんのご質問にもありましたね。


食事が楽しくなって、食欲がます方法。



●「食べても大丈夫♪」と自分が心から思って、食べる


大好きな人とおしゃれなところで楽しく食べる


●「これをたべるともっと美しくなる♪」と思って、

おいしいご飯を食べる。



ゆかさんはどんなお食事が好きですか?


●食べたいものを食べる。好きなものを食べる。


気持ちを落ち着かせるGAVAを多く含む

・玄米・かぼちゃ・ナッツなどもおすすめです♪



食事は

幸せをつくる魔法です。



あおさんも食べているときってとっても幸せ。


ゆかさんも好きなもの、

たっぷり食べてあげましょう。


ゆかさんの細胞が

体が喜ぶ食事。



そしてね、

本当は幸せのはずの食事のことが

今は辛くなってしまっているのなら、

他に楽しいことを見つけましょう。


いっそのこと

食のことは忘れてしまいましょうグッド!


もっともっと楽しいことドキドキ


ファッション。

音楽。

香り。

インテリア。

恋愛。




などなど。



そしたら、

自然とお腹がすいてくるものです。



大丈夫ですニコニコ


思いつめると

苦しくて

苦しくて

どんどん重くなる



だから、

一度

解き放してしまおう。




おしゃれして

かわいくして

楽しみましょう。



本当に自分の気持ち次第なのです。




逆にゆかさんが痩せた方法をみんなに教えてあげよう♪


「楽しいな♪」

という見方に少し角度をかえたら、

楽しくなるなる。



おいしいもの、

たくさん想像しましょうドキドキ



あおさんはカシューナッツやマカダミアンナッツが大好物です。


あと、玄米とかぼちゃも大好きドキドキ



白みそすきだー


いつも食べ過ぎちゃって反省の毎日です。


でも

たべること大好きチョキ



焦らずいきましょうニコニコ




ダイエットの秘訣31


あなたの思う「美しさ」って何ですか?どんな風ですか?