こんばんは♪

今日はナチュラルフード★Xmas nightの打ち合わせでした。

12月17日(土)

19時開催です。

きらきら会に参加してくれているメンバーのきらきら女子たちが

お料理を作っておもてなしするイベントですドキドキ




木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

いつもお世話になっているきらきらメンバーの、

みんなに輝いてほしいなっておもったから

このイベントの開催を決めました。




コンセプトは


伝えたい食事・伝わる食事

~大切な人の未来のために~


「何を伝えたいのか。」

これをみんなで一生懸命に話しました。


そして、当日の役割等、みんなで練って、練って。


すごく充実した時間でした。

やっぱり、

「大切な人に健康になってほしい、っていう愛から始まる食事」だなってみんなで

話しあったのです。


みんなありがとう。


また、ご報告させてくださいね♪



では、コメント返しです。




みぉりんさんから。


度々すいません…
あおさんはどうゆうスタイルが女性らしいと思いますか?
拒食症はどうしたら治ると思いますか?
高カロリーな食べ物への恐怖心が消えません。
拒食症に対して何かコメント欲しいです。


みぉりんさん。

コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ。答えはみぉりんさんが満足くようなものではないかも

しれないですが、あおさん、真剣に考えていますグッド!


私は、女性らしく、お肉もほどよくついているスタイルが理想だと思いますドキドキ







木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba




高カロリーの食事への恐怖心は私もありますグッド!

それは美を意識する女性はみんな持っている悩みですから大丈夫ですニコニコ

拒食症、軽はずみなことは正直いえないですが、

でも「大丈夫」このことはわかります。



本当に少しずつでよいのです。

こうやってコメントをくださっている、という時点で、

とっても意識が高くて、そして、食への関心もある証ですよね。

素晴らしいと思います。

「拒食症」

この言葉にとらわれないように、してみませんかニコニコ

食べること以外にも楽しいことを見つける♪

わくわくして過ごす。

色々な視点からみてみると、驚くほどに人生は楽しいかもしれませんよ。

今度ぜひ、あおさんの主催する「きらきら会」にもいらしてくださいドキドキ


色々な女性との交流もとっても楽しいですよ。


大丈夫。

大丈夫ニコニコ




木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba




コメント返し②


あやさんからいただきました。



いつも楽しく拝見させていただいております。
初めまして!初めてコメントさせていただきます。

あおさんのブログのお陰で玄米が大好きになり、便秘がなくなりました


そして、相談なんですが私は仕事が立ち仕事なので浮腫がひどいです。冬になってきて顔と足が毎日辛いです…。浮腫に良いものはたくさん試してるのですがあまり効き目がありません。。
なにか他に良いアドバイスなどあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m



コメント誠にありがとうございますドキドキ

「あや」という名前、あおさんの姉と同じ名前ですドキドキ


ブログを読んでくださっていること、とっても嬉しいです♪

玄米も好きになってくださったのですね音譜

素晴らしいですねラブラブ




なるほど。

むくみですか。。。


辛いですよね。

以前にもむくみの相談があり、お答えさせていただきました。

女性は特に悩まされることですよね。

むくみの方って多いと思います。

みなさま、むくみの良い直し方知っている方、いたら教えてくださいニコニコ



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


①インスタント食品、塩分のとりすぎによるむくみ
塩分は多くとりますか?

塩分は水分を呼び込んでむくみやすくなります。



②同じ姿勢で長時間いるためのむくみ


立ち仕事でいることも大きな要因だと思います。

お仕事の合間に屈伸してあげましょう。


また、足の付け根をよくマッサージしたり、

足先から太ももに向かって、心臓に向かってマッサージしてあげましょう。


マッサージってとっても大切なのです。

暇さえあれば、足や顔の気になるところをマッサージしてあげましょう。



③冷えによる血流の低下

そして、冷やさないようにしっかり靴下をはいて、温めること。


冬は特に体を冷やないことですドキドキ



●体を冷やす食材

・パプリカ ・なす ・トマト ・バナナ ・じゃがいも ・白米

・白砂糖 ・小麦粉 ・南国の野菜・果物などなど


●体を温め、免疫力をアップさせる食材

1位・しょうが

2位・にんにく

3位・にんじん

4位・キャベツ

5位・セロリ

6位・大豆

7位・玉ねぎ

8位・海藻

9位・きのこ

10位・ごぼう


(自然療法を研究され、200冊以上の本を執筆されている、

石原結み先生の著書『免疫力を高める!美味しいレシピ』より)



④ビタミン・ミネラルの不足

特にカルシウム・マグネシウム・カリウムの不足


上記の野菜に加え、りんごもおすすめです♪


⑤代謝の低下

運動不足すきることもむくみの原因です。

忙しい中の運動は難しいですよね。

その場合は、少し多めに歩きましょう。大股ですニコニコ



そして、温かい飲み物をおすすめいたします音譜



むくみを治す人体実験と思って、いろいろ試してみてくださいね♪

そして、解消方法でよいものがあったら、ぜひ教えてくださいませドキドキ




ダイエットの秘訣27

冬のむくみには、温め食材を食べて血流アップ。

一番の優秀食材はしょうが。

しょうがは生で食べる場合は、調理直前にすりましょう。

酸素にあたると酸化しやすい食材です。