みなさま

こんにちはドキドキ





クリスマスソングを聞いているお一人様のあおさんです。笑




さて、コメント返しをさせてください。





木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba








チャンあささんからいただきました。




高校2年の女子です
私は一時期拒食症になり身長152で35キロになりました
しかし今は体重が10キロちかく太ってしまいました
せいぜい40キロくらいにしたいのですが
あまり食べなくてもなぜか二の腕や太ももが太くなります
またよく筋トレなどをしているのに体脂肪が27あります
どうしたらいいのでしょうか?






チャンあささん。

コメント誠にありがとうございますドキドキ





そうなのですね。



高校2年生というと、私も体重のこと、

とっても気にしていました。


162cmで、42㎏の時もありました。

あきらかに痩せすぎですよね・・・。


でも太りたくない!!って気持ちが強くてどうしようもないですよね。

とってもよくわかります。



今のチャンあささんの食生活がどんな風だか、わからないので、

なんともいえないのですが、


筋トレをしても

体脂肪が27ということは

体の内側に脂肪がついていることも考えられます。




「食べない」ダイエットは逆に太りやすくなりますよ♪





まず

「きちんと食べる」という意識をもちましょう♪


ポイントは・・・




①食事を食べるときは野菜から食べる

彩のよい野菜は美容の源。

冬ですと、

・ニンジン

・小松菜

・大根

・かぼちゃ

・白菜

がおいしいですよね。

これらを一緒に炒めたり。

蒸したり。


切り干し大根もとっても美味しくて体を温める効果もありますので、

軽くみずで戻して、

炒めて食べてもおいしいです♪





②汁物を飲む

お味噌汁がおすすめですドキドキ




③タンパク質原もとる。

あおさんはよくおとうふを食べています。

サラダにのせて食べます。

その上に黒ゴマなどをかけたり、

亜麻二油や、インカインチオイルというオメガ3脂肪酸をもつ油をかけます。




④炭水化物も食べる!

玄米がやっぱりおすすめです。

よく噛んで食べましょう♪

ダイエットを意識する時はご飯は100g位がよいでしょう。

いくらよいものでも、食べ過ぎると太りやすくなってしまいますからね♪

適度にドキドキ







お菓子などは食べていますか?

余分な炭水化物源はすべて脂肪になります~。叫び





まずは、3食以外に口にするものを減らして、

この3食をきちんと食べてみましょう♪


あおさんも1食だけでバランスがとれない時もあります。



食欲がわかない時も食べ過ぎてしまうときも。。。




でも大丈夫です。


基本の心に

「きちんと生きた食べ物をたべよう♪」

という意識があれば、大丈夫なのです。


少しずつ、正しくしていけば、

体も少しずつ変わってきますよドキドキ





チャンあさささん♪


「何が原因かな?」って自分の食事を振り返ってみること、

とっても大切です。

自分が一番よく知っているはず。


まずは、自分に聞いてみましょうニコニコ






ダイエットの秘訣24


自分の体はじぶんが一番知っているもの。


「何を最近食べている?何を食べ過ぎている?」

自分に聞いてみましょう。


自分をじっくり見つめてあげられるのも自分だけ。