みなさま

おはようございますニコニコ



ラブラブ11月14日(月)におこなわれました、

「体の内からキレイをつくるきらきら会vel19」のご紹介です♪


きらきら会のコンセプト


女性に生まれたからには、きらきら輝きましょうドキドキ

そのために大切な事。


美しくあること。


内側から溢れ出す美のために、

体を作る源である、食を見つめてみましょう。


腸を健康にすることが美人の源。


体に優しい玄米菜食美容食をたべて、

みんなと楽しく交流しましょうドキドキ



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba



お料理の特徴

●100%植物性のお食事

●オーガニック野菜:「らでぃしっしゅぼーや 」様

●こだわりの調味料:「オーサワジャパン」

●伝統海塩:「海の精 」様

●こだわりの国産豆富:千葉県宍倉様

●お肉の代用の国産大豆ミートシリーズ:「かるなぁ 」様






今回のお料理はこんな感じドキドキ



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba



今回お料理教室から参加してくださった方々ですドキドキ


心をこめて、一生懸命作ってくださいました。

誠にありがとうございましたニコニコ

木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba




あおさんのお料理のテーマは


「きらきら輝くカラフルvege美容食」


カラフルに音譜見ても嬉しいお料理。





今回は、

こんなお料理たちを考案です♪



●大豆ミートのきんぴら
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
まるでお肉のそぼろのような大豆のたんぱく質、大豆ミート♪

ごぼうと一緒に炒めましたラブラブ




●黒米のおにぎり
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
玄米100%と黒米をまぜてドキドキ






●ひじきの炒め煮
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

鉄分ほうふなひじきと体を温める根菜を

ノンオイルでドキドキ




●季節野菜のロースト
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba

季節のお野菜のおいしさをそのまま味わいます♪





●豆腐・小松菜・黒豆のキッシュ
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
木綿豆腐と小松菜のペーストで栄養満点ニコニコ





●もりつけにも変化を付けて♪
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
盛り付けをかえるだけで、とってもキュートドキドキ




●おからとかぼちゃ・京いものマッシュ
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
こちらは参加者のはるかちゃんがもってきてくれた京いもと一緒にラブラブ





●高きびのにんじんソースボール
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
高きびという雑穀を野菜と一緒にまるめてグリルドキドキ

食べ応えがある一品です♪

にんじんソースもやみつきのお味です。





●塩麹の豆乳グラタン
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
塩麹がよいお味ラブラブ

濃厚グラタン♪

このメニューはまゆちゃんが考案♪

誠にありがとうございましたドキドキ






●大豆ミートのハンバーグ
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
ベジタリアンの菜食食材ショップ「かるなぁ」さんの

大豆ミートのミンチを使って♪


上にのっているソースもマヨネーズではありません♪

ノンオイル・卵・乳製品不使用の豆富ダイエットマヨネーズドキドキ





●くるまふとさつまいもの味噌炒め
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
「くるまふ」というおふを白みそとだしで煮込みましたニコニコ

サツマイモの甘さも加わって美味でしたねドキドキ






●ぬかと玄米のまんじゅう
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
スイーツも100%玄米です。

粉類を一切使用せずに、スイーツを作りましたドキドキ



玄米をねばりがでるまで、よくこねてつぶすのがポイント♪

とっても頑張ってこねてくださいました♪

ありがとうございましたドキドキ




●Diaさんからいただきまして、栗まんじゅう♪

とっても美味しかったです。

誠にありがとうございましたドキドキ
木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
栗と甜菜糖だけで作られている、というスイーツ♪

絶品ですドキドキ




●根菜のスープ

ほっこりとしたお味で美味でした♪




13時~お料理を開始して、12品、各30人前を10名ほどで作成しました♪

お料理教室から参加してくださった、みなさま本当にありがとうございましたドキドキ


とってもおいしい美容食ができあがりましたねニコニコ




つづく。。。