みなさま

こんにちはドキドキ


今日はさきほどまで、

ベジカルチャーネットワークというベジの団体のランチ会に参加してきましたニコニコ


きらきらした女性がたくさんいて、

とっても楽しく美味しく過ごせました。


またご報告しますね音譜



さて、昨日、ゆうさんからいただいたメニューを見ていきましょう。


みなさまは、昨日どのようなお食事をしていましたか?




朝⇒エビマヨ4つ乗ったキャベツサラダ
野菜スティック(きゅうり、人参、大根、キャベツ)
スティックパン2本
パイナップル(生)


昼⇒プロテインダイエット

夕⇒シブヤ米(発芽米)
お刺身(鯛)
ぬか漬け(きゅうり、ナス、人参、かぶ)


ゆうさん、ご報告、誠にありがとうございますドキドキ


意識的にお野菜を摂取しているのですね。

すばらしいことです。

がんばっていますねニコニコ


体調はいかがですか?


この日のメニューも量にはよりますが、

カロリーはオーバーしている様子はないので、

安心してくださいニコニコ







確認事項としては、


①食べる順番は?

お野菜から食べていますか?


②よくかんで食べていますか?

しっかり噛んで食べることが食べ過ぎ予防ですね。


③夜のご飯の量はいかがですか?

ダイエット期間中は、夜の炭水化物の摂取は控えめがよいですね。

できましたら、玄米がおすすめですニコニコ




ただ、

これらのこと、いろいろ書いてしまいますが、

できること、一つから、

何か少しでも気を付けよう♪って思っていただければ大丈夫でぇす(^_^)/

いちお!!書きますねドキドキ




ポイントとしては、

朝のマヨネーズと、スティックパン。昼のお食事ですかね。


ダイエット中はマヨネーズは少量に。

できるだけ控えることがおすすめです。


マヨネーズは大さじ1杯で約98キロカロリーもあるので、

それだけで、小さめのお茶碗1杯分に相当します。


叫び

こわいですね~。




しらずにカロリーを摂取している、とってももったいないことになってしますので、

控えめがおすすめですニコニコ





また、パンは、ダイエット期間中は控えめがおすすめです。


パンには油脂がたっぷり使われていますので、体にも残りやすなってしまいますね。


できるだけ、お米を選べるとよいですね。


ただ、無理はしないでくださいチョキ


パンの中でも甘い菓子パンよりもスティックパンの方がよいです音譜


ちいさな部分から選んでいきましょうニコニコ





そして、意識的にお野菜を摂取してくださって、いるのですが、

まだ少しお野菜の量が少ないかもしれません。



お昼のプロテインダイエットを

海藻たっぷりサラダ

へのシフトもよいかもしれませんね音譜

お仕事中はなかなかお野菜を摂取することは難しいかもしれません。


できる限り、お昼ご飯にお野菜♪を意識してみてくださいね。


カラフルなお野菜がおすすめです。




また、食欲がどんどんあふれてしまう・・・・ということですね。


大丈夫です。


お腹がすいて仕方ないときは、

たべましょう。ニコニコ


ただ、

その前に温かい飲み物を飲むと

気持ちが落ち着くこともありますので、

試してみてくださいねドキドキ



そして、
食べるものを少しだけ選んで音譜



野菜をたっぷりたべて、くるみなどもおすすめです。

くるみには、精神を安定させる効果がありますドキドキ


また、

●海藻類たっぷりに具たくさんスープや


●カロリーがとっても低いきのこ類の水炒めもおすすめです。

塩をふると。うまみがまして、とってもおいしいです。

油を使う方はオリーブオイルがおすすめです。

にんにくとの相性もよく、疲労回復効果大です。




●あったかい飲み物も胃を引き締めて、食欲を抑制してくれますよ。




そして、

一番大切なことは、


「食べ物にとらわれないドキドキ

ということ。


食べること以外に、楽しいことをみつけましょう。


食べることをあまり考えないニコニコ




好きな本を読む。

おしゃれをする。

好きな音楽をきく。

好きな人と遊ぶ。


など、

「欲」をほかの部分にむけるは、ダイエットとうまく付き合う方法です。



一時的なのその場のダイエットは、

本来のダイエットとは、違う・・・・。



これが、簡単なようで、難しい!・・・・ようで!!



驚くほど気持ち次第で実現可能なのですべーっだ!





大丈夫です。

すこしずつ。。。



ずっと続けられるダイエット。


穀物(未精製の)・野菜・海藻・豆類をたっぷり取り入れて

美も一緒に味方につけてしまいましょうドキドキ