皆様

こんにちは♪

インナービューティープランナーあおさんです。


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba
「ほうら、おいしい草をお食べドキドキ」の巻。


はい♪

本日のお悩み解決のコーナーは

こういったお悩みです。

Q肌荒れに悩んでいます


改善するにはどうしたらよいですか?


はい。グッド!

肌荒れって乙女にとっては。

すっごくつらいもの。

早く直してしまいたいですよね!!


肌荒れの改善策はね、

大まかにいうと

高たんぱく質・低脂肪・ビタミン類をたっぷりと♪


さて、見てきましょう。


【原因】

・ストレス

・過労

・運動不足

・過剰なダイエット

・不規則な食生活

●吹き出物

・過剰な皮脂分泌

特に乾燥が影響していることも大きな原因です。

●しわ

・加齢による女性ホルモンの減少

・無理なダイエットによる栄養不足

●くすみ・毛穴の開き

・乾燥

・疲れ

・新陳代謝の低下で角質が硬くなってできる現象です。

【治療方法】

◎栄養バランスのいい食事

・正しい洗顔

・紫外線を避ける

この季節、紫外線ってお肌にとっても負担をかけるので、

紫外線対策もしっかりね♪

キスマーク

【お助け食材】

リンゴ皮膚や粘膜の潤いを保ち、新陳代謝を促す栄養素

・ビタミンA

にんじん・かぼちゃ・緑の濃い野菜など

・ビタミンE

アーモンド・ひまわり油・西洋かぼちゃ

リンゴ肌のはりを保つコラーゲンを助ける働き

・ビタミンC

赤ピーマン・菜の花・ブロッコリー・レモン・キウイフルーツ・菜の花

リンゴ皮膚の材料となる

・たんぱく質

お豆腐・豆類・おふ・玄米・ゴマ

リンゴ皮膚を再生させる

・亜鉛

かき・ピュアココア・松の実・ごま


【食べ方のポイント】

星主食

玄米・発芽玄米・雑穀・全粒粉パン・ライ麦パン

などのビタミン・ミネラルが豊富な全粒のものを♪

星主菜

良質なたんぱく質を。

脂質の取りすぎには気をつけて。

星副菜

抗酸化力の高い野菜を中心に。

食物繊維が豊富なきのこ類や海藻類を積極的に。

◎お味噌汁も飲みましょう。

腸の動きを活性化してくれる発酵の力をもつお味噌汁を飲みましょう♪

叫び避けたい食品叫び

糖分の多いスナック類

油の多いラーメンや揚げ物など


菓子類はお好きな方、多いかな。

我慢よ、がまん。グッド!

美肌のためにドキドキ

お肌があれているときは、

色味の濃いお野菜中心のお食事を

意識してみてください♪

きっときれいなお肌にもどれますよ。