木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba-DSCF7127.JPG

こんにちはo(^-^)o


本日は
銀座にあります
池田クリニックさんへ
上陸~


池田クリニック院長
池田先生と

インナービューティープランナーとして

美容整形×体内整形
の対談でしたo(^-^)o



池田先生は
美容整形のスペシャリストでありながら
真の美しさとは
内面の美しさが不可欠である
と、
食への意識もとても高い方で
とっても
勉強になりました。


先生のお話いわく
●40代50代で若さを維持している方は
菜食を実施されている方が多い

●ハーバードの研究では腹6割が若さを維持する食事方法だと
出ている


●内側も外側も美人で
初めて
美しいといえる

●植物のもつ抗酸化力を評価している


●うつなどの
原因は食の乱れによる
低血糖状態から
急激な糖の上昇により
血糖値の上がり
下がりで
ひきおこされる場合が多い



など
美しさを
追求したお話
共鳴できるお話が
たくさんでき、
基調な時間となりました。

そしてね


池田先生のクリニックには
なんと
食べ物
飲み物の
抗酸化力を測定する
機械もあるのです!!

まだ世界的にも
少数しかない
この機械アップ


あおさんも
一緒に
研究に参加できることになり
大変にありがたいお話ですo(^-^)o


本当はどの野菜に
どのくらいの抗酸化力があり
何を食べたら
より美しくなるのか
追求していきましょうグッド!ドキドキ


これは
インナービューティープランナーとしては
大切な任務になりそうですo(^-^)o


こうご期待です。



池田先生
本日は誠にありがとうございました。