おはようござりますぷラブラブ




体温を上げると健康になる

齋藤 真嗣【著】
サンマーク出版 (2009/03/25 出版)




『体温をあげると健康になる』




冷え性のあおさんにとってはとっても興味深い題名だったので、




購入したこの本。






中身も勉強になる内容が多かったので、


目次を載せてみますね音譜










『体温をあげると健康になる』




第1章


体温を上げると病気が治る




●体温が一度下がると免疫力は30%低下する




・体温が一度アップすると、免疫力は30%低下し、逆に体温が1度アップすると、


免疫力が500~600%もアップするそうです。




この違いってすごーい!!




●「風邪かな」と思ったら風呂にはいりなさい




あおさん、


これには驚きでした。


いつも風邪のときは、お風呂はだめだと思ってました。


逆に体を温めることが有効なんですって。


体の中の酵素が活性化するのが


実は37度の時なのですって。






●微熱で解毒剤を使うのは本末転倒




●体温が怖いのは「悪性ホルモン」を生みだすから






●男性の「朝立ち」は、女性ホルモンの生理と同じくらい重要




●一日一回、体温を一度あげなさい




●低体温は病気の元凶、高体温は健康の源


 






第2章


これが体温アップ健康法だ




●体温が上がれば、すべてがうまくいく




●なぜ、50代を過ぎると病気になりやすくなるのか




●筋肉痛が減り、脂肪が増える「間違いだらけのダイエット」




●筋肉は使わないとどんどん減っていく




●有酸素運動は脂肪を減らし、無酸素運動は筋肉を鍛える




●ダイエット効果が4倍になる税調ホルモン活用法




ダイエットに効果的は運動方法は「成長ホルモン」と効率よく分泌すること。




成長ホルモンを分泌する方法は、無酸素運動をおこなうことなんですって。




なので、まず、無酸素運動を行ってから、有酸素運動をおこなうことが大切のようです。




たとえば、




「呼吸はほとんどせずに、スクワットを1分間に1回おこなう気持ちで5~6回おこない、




そのあと、呼吸をしながらスクワットを5~6おこなう。」






きつそうでうすが、効果ありそうラブラブ






●「冷え性」を治したければ、筋肉をきたえなさい




●筋肉の量をふやすより、質をふやせよ




●ボケ防止に効くのは脳トレよりも筋トレ




●男性機能の回復にのも、筋トレは有効的




●筋トレは3日に一度、毎日するのは逆効果




●私が「スロトレ」を勧める理由




●屋外で筋肉を鍛えると骨も丈夫になる




●女性はもっと紫外線にあたりなさい




●コアマッスルを鍛えると基礎代謝が20%アップする






鍛えたいと思う場所に意識を集中することが大切。


効果が全く違うみたいです。






続くラブラブ