管理栄養士 木下あおいのブログ-thumbnailpl.gif

こんばんはo(^-^)o


ただ今

一人カフェ中のあおさんです。


ルノアールにて


ブログ更新中なり。


さて

本日皆様にお伝えしたいこと、

ずばり

老化の原因

について。




最近
おでこにニキビができたりと

老化

を意識しはじめたあおさんが

その、

老化の根本的な原因を探ります。




老化や疲れ、病気の原因は…




ずばり

活性酸素


それによる

代謝障害です。


ちょっと難しいかも知れませんが

ご存知の方もいると思います。


そう、

体のさびつきの原因は

活性酸素

なのです。


言い換えれば

老化や病気とは


活性酸素による体のさびつきのことです。


活性酸素って何?

って思いますょね。

はい。


活性酸素とは
酸素として体内に取り入れた
酸素の約2%が活性酸素になり、一部では体を守る働きにも使われるのですが
ほとんどが
爆弾や消毒薬のような過剰な強い効果を持ち、
細胞に負荷を与えるものです。



では
どういった時に
活性酸素は発生するのでしょうか?