管理栄養士 木下あおいのブログ-img007.gif

最近

めちゃめちゃ
久しぶりの友達からブログにコメントがあり
びっくりしました。

彼女はとっても自由人。

o(^-^)o


なかなか連絡をとれずに
手をやいています。笑


その彼女からのメッセージ内容は

「アトピーを治す食べ物はない?」

ということで

お教えしましょぅ♪


簡単ですo(^-^)o



アトピーは病気ではありません。

日常のお食事で改善します!!




ただとってはいけないものなどを
きちんと守ること。
体は生まれ変わりますo(^-^)o


~とってはいけないもの~

●化学合成された食品、化学肥料に汚染された農作物

・薬等も体に負担をかけ、血液を汚します。


●合成甘味料、佐藤類。みりん、はちみつ、黒砂糖、菓子、アメなど糖分のあるもの。
・アトピー性皮膚炎の人に欠けているのは…

そう、
カルシウムなのです!
カルシウムを壊す原因となる糖分は一切とらないようにしてみましょう。


●養殖された肉類、牛乳、卵、養殖魚

・ただ、有機卵で自然の食べ物を食べて育った鶏のからのものなら、少しはとっても大丈夫ですo(^-^)o

悪いのは肉や牛乳、卵に含まれている化学肥料、農薬などです。
天然のものなら適度は大丈夫ですo(^-^)o



●旬以外の作物や肉、魚類

違う季節の作物ばかりとっていると、体はバランスを崩してしまいます(;_;)

旬のお野菜は栄養価も高いですし
手に入れやすぃですょね(=^▽^=)

といった感じで
まずは自分の食生活を自然に戻すことです。

アトピーじたい、体の中から悪いものを外に出そうとする良い反応なので、
その体の声に耳を傾けて

人体実験してるつもりで

楽しく改善していきましょうヾ( ´ー`)