いろいろなものから酵母が起こせると知る | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

ただいま、もろもろの用事で東京におります。

昨日の訪問先と六本木が超近かったので、知人に教えていただいた「活動デザイン展」を見に、ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHTに行って参りました。

もしかしたら教えてもらった方より先に見に行けてしまったかもですあせる

見たかったのは
ジョセフィン・ヴァリエさんという方の天然酵母に着目した作品。
私は芸術的なことにはうといのでそのへんはなんともコメントが…ですがあせる
いろいろな天然酵母があって、それだけでも結構面白かったです。
柑橘類の皮とか桜とか、私としては意外なものを使っている方もおられて、なるほどなぁ~と思いました。

桜とかは香りが良さそう(笑)

なんだか酵母についての新しい見方ができました。

タイムリーな情報をくださった方に感謝☆

あとはいろいろ買い込んだパンとともに帰ります(笑)