パン作りをはじめておよそ半年。 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

カレンダーを見て考えたら、パン作りをするようになって


早くも半年がたとうとしています。


早かったような、そうでもないような。


第1章パン工房編はもうしばらく続きそうです。


(なんせ、パンが出来上がらないからね!)



今年は、パンの師匠含め、いろいろな「出会い」がありまして


自分の見ていた世界はなんと狭かったのかと


思い知らされることもしばしばありました。



2014年、残すところあと4ヶ月。


ここいらで少しスピードを緩めて


こつこつ確実に行きたいと思います。



さて、8月後半から、「YOHAKUのパン」を求めて


試行錯誤を続けております。


久々に化学式を思い出しながら分子生物学の本を


読んで見たり、「たんぱく質」の本を読んでみたりもしています。


(あ、ちなみにパン作りに使えるかもしれない技を1個発見したので


 そちらもぼちぼち検証を始めていくつもりです。)



9月は少し時間が多く取れそうなので、


もう少し計画的にパンの「開発」をしてみようかと


思っています。



ブログの内容は今までと大きく変わりはないですが、


今後は少し「テーマ」分けというものにチャレンジして


見るつもりです。



もちろん、ブログは随時更新していきますので!