食品表示について勉強してきました | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日は、


農林水産省 東北農政局福島地域センター主催の


「表示適正化技術講座」に、行ってきました。


「そういえばパン販売のときって表示はどうしたらいいんだっけ?」


と思っていたら、ちょうど↑の講座見つけたので、


良い機会と思って申し込んでおいたのです。



昔の知識を思い出しつつ、


久々にまじめに座って勉強しました(笑



個人的には結構わかりやすい講座だなぁと思いました。


あとは、「自分で作ってみないと」(←これが重要(笑))




さて、今日は「3日間」で低温発酵させた生地ができたので、


焼いてみるかな~。